2017.03.13 (Mon)

水仙の葉っぱ。

aIMG_1444.jpg
水仙はやっぱり咲かない。
葉っぱだけ地味に出てきてる。
一応、日に当ててみたりはしてるけど・・。
分球しちゃってるのかなあ。

それにしてもほんとにこれニラに似てるね。
ニラの近くに生えてたら間違えて食べちゃいそうだ。
「なんか匂いが薄いなー」とか言いながら。
危ないな。


 |  水仙  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2017.01.31 (Tue)

そういえば水仙。

aIMG_0925.jpg
訳が分からなくなってる鉢植え。
不死鳥がどっさり生えて来ちゃって何が何やら。


aIMG_0926.jpg
かき分けると水仙の葉っぱが。
ああ、そうだった。
この鉢には水仙の球根が植えてあるんだった。


aIMG_0927.jpg
不死鳥を抜いたらスッキリしたけど
水仙が咲く気はしない・・。

 |  水仙  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.12.26 (Sat)

水仙

000IMG_9159.jpg
水仙が伸びて来た。
近所のあちこちのお宅では
もう日本水仙がちらほら咲いてる。
早いな。

 |  水仙  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.10.25 (Sun)

たぶん水仙。

000IMG_8801.jpg
これって・・
たぶん、去年植えた水仙の鉢だと思うんだけど
不死鳥とコロセウムアイビーがすごいな。


000IMG_8802.jpg
咲くのかなあ?
確か去年は1つしか咲かなかった記憶が。

 |  水仙  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.04.01 (Wed)

水仙が咲いた。

000IMG_3788.jpg
今朝見たら水仙が咲いてました。わーい。
レモン色で可愛いです。

他に蕾は見当たらない・・ってことは
これ1つで終わりなのかなあ。


今日は水曜日なのでTSUTAYAに行きます。
借りてたDVDを返してまた借りてきます。
午後から雨が降りそうなので午前中に行ってこよう。

 |  水仙  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2015.03.30 (Mon)

水仙の蕾。

000IMG_3739.jpg
植え付けから141日目。
水仙です。やっと蕾が出てきました。


000IMG_3741.jpg
1個だけ・・(´・ω・`)
まさかこれで終わりじゃないでしょうね・・。

 |  水仙  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.03.03 (Tue)

水仙が咲かない?

000IMG_3339.jpg
植え付けから114日目。
水仙です。葉っぱしか出てません。蕾も見えません。

これって・・冬に咲くイメージがあるんだけど・・
と思って調べたら、花期が秋から春になってる。

まだ大丈夫か。不安だけど。



 |  水仙  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.01.12 (Mon)

まっすぐ伸びない水仙。

000IMG_2704.jpg
植え付けから64日目。
水仙が伸びて来た・・けどなんでまっすぐに伸びないの?
あっち向いたりこっち向いたり。

 |  水仙  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |