2010.06.02 (Wed)

カモミールも強制終了。

0CIMG9616.jpg
種蒔きから243日目。
カモミールは綺麗に咲いてるように見えるけど
葉っぱが、うどん粉で真っ白になってるの(´・ω・`)

薬をかけても治らないし、頭に来たから強制終了。
近くにいるといい匂いがするし花も可愛くて良かったのになあ。

 |  カモミール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.11 (Tue)

カモミール開花。

0CIMG9171.jpg
種蒔きから221日目。
カモミールが咲き始めました。

ヒョロヒョロ伸びて咲いてるから心許ない感じ。
これもきっと地植えの方が、しっかり育つんだろうな。

 |  カモミール  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.04.28 (Wed)

カモミールに蕾が。

0CIMG8757.jpg
きゃー。ミニ葉牡丹が倒れてるーっ!


0CIMG8756.jpg
きゃー。ネモフィラも倒れてるーっ!


0CIMG8748.jpg
きゃー。カモミールも倒れてるーっ!


0CIMG8749.jpg
蕾が出来てるのに。ひどい(´;ω;`)

今朝、集中的な暴風雨でベランダでは倒れまくりのドロだらけ。
花壇は怖くて見に行けない。←現実逃避。

 |  カモミール  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.04.19 (Mon)

背が伸びてきたカモミール。


去年の6月にもらったカモミールの苗。
瀕死状態だったけど春になって復活したみたい。



茎が伸びてきた。今年は花が見れるかな。



根元を見ると木のようになってる。



こっちは種蒔きから199日目。
同じように茎が伸びてきた。
ってことは同じ種類なのかな。

 |  カモミール  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.02.25 (Thu)

分かってきたカモミール。


種蒔きから146日目。
カモミールは、なんとか生きてる。
どうも、手を掛けすぎて駄目にしちゃう気がするから
頻繁に目をやらないような場所に置いてある。
忘れた頃に水遣り・・がちょうど良さそう。

 |  カモミール  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2010.01.18 (Mon)

カモミールの定植。


種蒔きから108日目。
黒ポットの下から根が出てたので定植した。
下の方の葉が枯れて、むしってたら葉が少なくなった・・。
カモミールって、どうも苦手だ。

 |  カモミール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.12.16 (Wed)

寒くても頑張るカモミール。


種蒔きから75日目。
寒いけど、葉っぱが増えて大きくなって来た。

今日の東京は今年一番の寒さだそうだ。
家の中にいても手がかじかむ。

 |  カモミール  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.11.23 (Mon)

カモミールは成長してんのか?


種まきから52日目。
なんか、あんまり成長してるような感じがしないんだけど
真ん中を見ると新しい葉っぱが出てきてるから少しは大きくなってる?

 |  カモミール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |