2014.03.02 (Sun)

ユリオプスデージー。

00IMG_5774.jpg
ユリオプスデージーが可愛く咲いてます。
全然植え替えてあげてないから気になってるんだけど
なかなか重い腰があがりません(´・ω・`)
 |  ユリオプスデージー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.02.12 (Tue)

可愛いユリオプスデージー。

00IMG_1280.jpg
ユリオプスデージーが咲いてます。


00IMG_1278.jpg
蕾からはみ出す花びらが可愛い。
 |  ユリオプスデージー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.11.19 (Mon)

ユリオプスデージーが咲いた。

00IMG_0156.jpg
ユリオプスデージーが1つだけ咲いたー。
明るい黄色は綺麗だ。
 |  ユリオプスデージー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.10.27 (Sat)

秋にも咲くユリオプスデージー。

0IMG_9709.jpg
ユリオプスデージーに蕾がっ。
去年の秋には咲かなかったから久しぶりの秋咲き。


0IMG_9708.jpg
なんで去年は咲かなかったんだろう。
変な時期に切っちゃったんだっけ・・?
それにしても丈夫で助かる。
 |  ユリオプスデージー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.05.11 (Fri)

ユリオプスデージーが咲いた。

0IMG_5905.jpg
ユリオプスデージーが咲き始めました。
今年もちゃんと咲いたぞー。


0IMG_5906.jpg
いろんな虫が蜜を吸いに来ます。
黄色い花は虫が集まりやすいみたいね。

ところで、種まき苗のユリオプスデージーは消えてしまいました。
枯れ木になってた。花台の後ろの方で倒れたまま。
風で倒れてそのまま気が付かないで数か月放置してしまった。
なんかもう・・(´・ω・`)

 |  ユリオプスデージー  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.04.05 (Thu)

ユリオプスデージーの蕾。

0IMG_4404.jpg
ユリオプスデージーです。
枯れてないから生きてる。っていう認識なんだけど
今年もちゃんと咲いてくれるかなーって見てたら・・


0IMG_4407.jpg
蕾発見(・∀・)
良かった。また今年も花が見れる。

このユリオプスデージーは
園芸にハマり始めた初期の頃からいるので、かなり愛着があります。
ちょっと乱暴に扱ってもめげない強さが好きです。
 |  ユリオプスデージー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.01.17 (Tue)

休眠中のユリオプスデージー。

0IMG_2217.jpg
去年の6月に切り戻しをしたユリオプスデージー。
その時に根っこも切って新しい土に替えておきました。


0IMG_2218.jpg
今の時期でも咲いてるところがあるけど
地植えだと咲きやすいのかもね。
うちでは休眠中だ。


0IMG_2220.jpg
下の方は、こんなことに。
ユリオプスデージーは、みんなこうなっちゃうけど
これは仕方ないのかねえ。

そういえば。
近所の建売住宅の花壇にユリオプスデージーが植えてあるんだけど
20㎝くらいの小さな苗を株間10㎝くらいでズラっと一列に植えてあるの。
業者の人が植えたのかな。どんだけ大きくなるか知らなかったんだろうな。
これからどうなるのかと興味津々。
 |  ユリオプスデージー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.07.05 (Tue)

切り戻したユリオプスデージーのその後。

02CIMG3531.jpg
20日前に切り戻して根っこも切ったユリオプスデージー。
ボロボロになって枯れてるように見えますが・・


02CIMG3533.jpg
ちゃんと新芽が出てきたので一安心です。
思いっきり切り戻すと今までついてた葉っぱは枯れちゃうらしい。


02CIMG2593.jpg
種まき苗のユリオプスデージーは25日前に頂点を摘心しました。
切り過ぎて半分くらいの背丈になってしまった。


02CIMG3523.jpg
種まきから205日目。
脇芽が沢山出て来ました。これまた一安心。

 |  ユリオプスデージー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |