2013.04.17 (Wed)

満開のネメシア。

00IMG_2089.jpg
ネメシアが満開で綺麗だよ。
けどこれ、風が強い日は家の中に入れちゃってます。
ボロボロになりそうだから。


00IMG_2033.jpg
もうちょっと茎がしっかりしてくれたら言うことないんだけどな。
なーんかヘナヘナして頼りないのよねえ。
 |  ネメシア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.03.26 (Tue)

やっぱり紫色のネメシア。

00IMG_1860.jpg
種まきから183日目。
ネメシアが咲き進んでます。


00IMG_1867.jpg
真っ青じゃないけど紫色も好きだからいいわ。
ちょっとズッコケたけどね(-"-)
 |  ネメシア  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.03.17 (Sun)

ネメシアが咲いたけど・・。

00IMG_1687.jpg
種まきから174日目。
ネメシアが咲きました。・・・って、あれ?


00IMG_1686.jpg
紫色に見えるんだけど気のせい?気のせいじゃないよね?
変ねえ・・。国華園のカタログでは真っ青な写真だったのに。

えーと・・


00IMG_1713.jpg
また騙されたーーっ!ヽ(`Д´)ノ
 |  ネメシア  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2013.03.05 (Tue)

ネメシアの蕾。

00IMG_1520.jpg
種まきから162日目。
ネメシアです。花茎が伸びて来ましたよ。


00IMG_1521.jpg
蕾もよく分かるようになってきました。
確か、青い花だと思ったんだけど・・なんか蕾はピンクっぽいね。
ただ寒さで紅葉しちゃってるだけかな。
 |  ネメシア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.02.11 (Mon)

待ち遠しいネメシア。

00IMG_1209.jpg
種まきから140日目。
ネメシアがわさわさになってきた。


00IMG_1211.jpg
真ん中を見ると「花芽が出来るよー」って感じになってる。
早く咲かないかなー。待ち遠しい。
 |  ネメシア  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.01.01 (Tue)

定植後のネメシア。

00IMG_0710.jpg
種まきから99日目。
10日前に定植したネメシアが根付いたみたい。
少し大きくなってるよ。

寒くてもちゃんと成長しえるんだねえ。
これ、青いネメシアだっけかな。忘れちゃった。
春まで楽しみに待とう。
 |  ネメシア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.12.22 (Sat)

ネメシアの定植。

00IMG_0618.jpg
種まきから89日目。
ネメシアです。定植します。やっとです。


00IMG_0620.jpg
大きい鉢に5株まとめて植えつけちゃった。
根っこは、びっしりでもなかったしちょうど良かったみたい。
春が楽しみだなー。
 |  ネメシア  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.12.04 (Tue)

ネメシア急成長。

00IMG_0365.jpg
種まきから71日目。
ネメシアです。この寒さでも急成長中。脇芽も沢山出て来てます。
なんかもう定植しちゃいたい大きさだなー。
定植すると場所を取るから後回しになりがち・・。
 |  ネメシア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |