2014.11.28 (Fri)

イタリアンパセリ収穫と撤収。

000IMG_2267.jpg
今年の6月に種まきしてから何度も収穫してるイタリアンパセリ。
株も疲れてるようだし、そろそろ一度撤収します。
夕方撮ったから暗いね。


000IMG_2269.jpg
黄色くなった葉っぱをとっても、これだけ採れたー。
今夜はこれを使ってトマトスープとケンタッキーです。
28日はニワトリの日だから安いのよー。

 |  パセリ(イタイアン)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2014.09.01 (Mon)

イタリアンパセリでスープ。

00IMG_9700.jpg
種まきから98日目。
イタリアンパセリです。
そろそろ料理に使いたいので収穫します。


00IMG_9702.jpg
根元から数本取ります。
少し葉っぱを残しておくと復活が早いです。


00IMG_9701.jpg
結構採ったかな。スカスカになった。


00IMG_9704.jpg
こんだけ採りました。パセリの香りが凄い。


00IMG_9706.jpg
イタリアンパセリを使ってトマトスープを作りました。
「いろんな味がして美味しいねー」って言ってたけど
言いたいことは分かる(笑)

 |  パセリ(イタイアン)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.08.16 (Sat)

イタリアンパセリ復活。

00IMG_9062.jpg
種まきから82日目。
イタリアンパセリです。
しばらく元気がなかったけど何とか持ち直しました。
ハダニもいなくなったようです。


00IMG_9061.jpg
根元もしっかりしてきましたよ。

でもこれ、まだ一度も収穫出来てないのよ。
ハダニがついてる葉っぱ取ってただけ。
そろそろ使えそうです。
 |  パセリ(イタイアン)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.07.15 (Tue)

イタリアンパセリがやばい。

00IMG_8024.jpg
イタリアンパセリがぐったりしてる。
暑すぎ?溶ける?


00IMG_8023.jpg
げ。これは誰の仕業なの?ハダニ?
なんだかもー。きー!ヽ(`Д´)ノ
 |  パセリ(イタイアン)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.07.02 (Wed)

イタリアンパセリの成長。

00IMG_7642.jpg
種まきから37日目。
イタリアンパセリが大きくなってきました。


00IMG_7643.jpg
そろそろまた間引きした方がいいかな。
 |  パセリ(イタイアン)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.06.20 (Fri)

イタリアンパセリの土寄せ。

00IMG_7333.jpg
種まきから25日目。
イタリアンパセリが出揃ったので少し間引きして土寄せしました。
もう少し大きくなったら、また間引きます。
 |  パセリ(イタイアン)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.15 (Sun)

イタリアンパセリの本葉。

00IMG_7195.jpg
種まきから20日目。
イタリアンパセリに本葉が出てきました。


00IMG_7210.jpg
可愛い・・(・∀・)
混みあってきたら間引きます。最終的には2株くらい残そうかな。
 |  パセリ(イタイアン)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.07 (Sat)

イタリアンパセリ発芽。

00IMG_6899.jpg
5月26日に種まきして発芽したのは11日目。
イタリアンパセリです。久しぶりに蒔いてみました。


00IMG_6900.jpg
小さな釣り鉢に直接蒔きました。

種は5年前にダイソーで買った残り。
古い種なのにちゃんと発芽したよ。

※種は好光性。土を掛けないかごく薄く掛ける。
 |  パセリ(イタイアン)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |