2017.02.11 (Sat)

3色のストック。

aIMG_0953.jpg
ストックが満開でござる。
薄い紫いろ。


aIMG_0954.jpg
いい香りだー。
薄いピンクいろ。


aIMG_0955.jpg
濃いピンクいろ。
今年は濃い紫が出てこなかったなあ。
てか、3株しか生き残ってないっていうね・・。

 |  ストック  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.12.24 (Sat)

ストックがいい香り。

aIMG_0454.jpg
種まきから150日目。
ストックが可愛く咲いてます。


aIMG_0028.jpg
「くんくん。いい香り」

 |  ストック  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.11.23 (Wed)

そういえばストック。

aIMG_0109.jpg
種まきから119日目。
ストックが咲きはじめました。
定植が遅かったからか咲くのも遅かったなあ。

って、全然UPしてなかった。
ポットあげもちゃんとしたのに(´・ω・`)

 |  ストック  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.08.05 (Fri)

ストック発芽。

0000IMG_2214.jpg
7月27日に種まきして発芽したのは7日目。
ストックです。

ビオラと一緒にクーラーボックスで発芽させました。
これはキスミーシリーズのストック。
数年前の残りの種。まだ残ってる・・。


ちゃるが寝てる間に種まきすることが出来るようになった。
去年は、2階に行くと寝ててもバッ!と起きてついてきたのに
今は気が向いた時にしかついてこなくなった。
けど、15分以上経つと来るから手早くすませる。

※種は好光性。土を掛けないかごく薄く掛ける。

 |  ストック  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.03.26 (Sat)

ストックが咲いてます。

000IMG_9761.jpg
種まきから211日目。
プランターのストックが咲いてます。

八重と一重は半々かな。
紫とローズの2色しかなかった。
何色蒔いたのか忘れちゃった。

 |  ストック  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.03.09 (Wed)

ストックの蕾。

000IMG_9511_2016030915260395f.jpg
種まきから194日目。
ストックに蕾が出て来た。やっとだ。


000IMG_9516.jpg
やっぱり、早く咲かせるには
8月の終わりくらいに種まきしないとダメなんだね。

 |  ストック  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.12.08 (Tue)

成長が悪いストック。

000IMG_9079.jpg
種まきから102日目。
ストックです。やっと定植しました。
黒ポットに植え替える過程をすっ飛ばしてしまった。
おかげで成長が悪いです。
無事に咲くのか不安・・。

 |  ストック  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.09.30 (Wed)

ストックの本葉。

000IMG_8535.jpg
種まきから33日目。
ストックに本葉が出てます。

太陽に当てたら半分くらい溶けちゃった。
くそぅ。

黒ポットに植え替えたいんだけど
気力がー。

うがー。

 |  ストック  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |