2017.05.09 (Tue)

サラダレタスMIXが美味しそう。

bIMG_0050.jpg
種まきから67日目。
サラダレタスMIXです。


bIMG_0051.jpg
収穫できるとこ千切って今夜のサラダに使おう。
今日はカレー。うちはバーモントカレーの中辛と辛口を半分ずつ。
旦那があんまり辛くすると「からーい」ってうるさいから。


 |  サラダMIX・ベビーリーフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.21 (Fri)

自然淘汰されてるサラダレタスMIX。

aIMG_2551.jpg
種まきから49日目。
サラダレタスMIXです。
間引きはまだしてないけど自然淘汰されてる・・。

5種類出てるか分からないな。
もしかしたら淘汰されちゃうのが弱い種類なのかも。

 |  サラダMIX・ベビーリーフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.03.13 (Mon)

サラダレタスMIX発芽。

aIMG_1461.jpg
3月3日に種まきして発芽したのは7日目。
サラダレタスMIXです。


aIMG_1463.jpg
久しぶりに蒔いたなー。
寒いから発芽するまで時間がかかっちゃった。

去年も蒔いた種の残りです。
5種類の葉っぱが出てくる予定なんだけど
去年は5種類出てこなかった気がする。
片寄ったらしい・・(´・ω・`)

※種は好光性。土を掛けないかごく薄く掛ける

 |  サラダMIX・ベビーリーフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.05.20 (Fri)

サラダレタスミックスの収穫。

0000IMG_0628.jpg
種まきから61日目。
サラダレタスミックスを収穫します。


0000IMG_0633.jpg
束でつかんでザクザク切っちゃった。


0000IMG_0639.jpg
パンに挟んで食べた。普通にレタスの味。
どの葉っぱも同じ味に感じた。←だめじゃん。

 |  サラダMIX・ベビーリーフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.04.29 (Fri)

育つサラダレタスミックス。

0000IMG_0285.jpg
種まきから40日目。
サラダレタスミックスです。
適当に半分くらい間引いたけど、またいっぱいになっちゃった。

てか、全部同じ種類に見える・・。

-----***------

今日からG.Wとか。
さっきニュースで見たけど10連休って人もいるのね。
10日も休んだら仕事するの嫌にならないかね。
結婚してからG.Wなんて無縁だなあ。
 |  サラダMIX・ベビーリーフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2016.04.16 (Sat)

出過ぎのサラダレタスミックス。

000IMG_0062.jpg
種まきから27日目。
サラダレタスミックスが発芽しすぎて怖い・・。
明らかに蒔きすぎです。

どれがどの葉っぱだか分からないから
間引くのが難しい( ;∀;)

 |  サラダMIX・ベビーリーフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.04.02 (Sat)

サラダレタスミックス発芽。

000IMG_9853.jpg
3月20日に種まきして発芽したのは9日目。
サラダレタスミックスです。


000IMG_9854.jpg
発芽に時間がかかったのは途中で土を乾かしちゃったから。
失敗したー。


000IMG_9715.jpg
種は頂きました。ありがとうございます。
蒔きましたよー。


000IMG_9717.jpg
5種類の葉っぱが出て来るらしい。
間引くとき、片寄らない様に気をつけなきゃ。

てか、ちゃるに邪魔されて種まきするのが大変よー。
プランターに直播きしか出ないー。うがー。

※種は好光性。土を掛けないかごく薄く掛ける。
 |  サラダMIX・ベビーリーフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.06.22 (Mon)

サラダミックスの間引きと土増し。

000IMG_6737.jpg
種まきから11日目。
サラダミックスが出揃って混みあってきました。
ちょっと間引いて土増しします。


000IMG_6738.jpg
これくらいでいいかな。
葉の付け根まで土を足しました。
ちゃるが邪魔するから化成肥料撒くの忘れた。


000IMG_6739.jpg
下に行くよー。

 |  サラダMIX・ベビーリーフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |