2014.10.31 (Fri)

秋空にヘブンリーブルー。

000IMG_1602.jpg
ヘブンリーブルーが少しまとまって咲くようになりました。
上の方だから見上げないとならないんだけど・・。


000IMG_1603.jpg
このまま、どさっと下の方で咲いてくれたらいいのに。
満開まで待ち遠しい。

 |  ヘブンリーブルー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.10.16 (Thu)

ヘブンリーブルー開花。

000IMG_1264.jpg
種まきから159日目。
ヘブンリーブルーが咲きましたー。わーい。


000IMG_1266.jpg
咲いてるのに気が付いたのが夕方で綺麗に撮れなかった。
街灯があるから心配だったけど大丈夫みたいね。
満開になったら綺麗だよねー。楽しみだなー。

 |  ヘブンリーブルー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.10.10 (Fri)

ヘブンリーブルーの蕾。

000IMG_1099.jpg
2階の窓から見下ろしたヘブンリーブルー。
そろそろ蕾が出てもいいんじゃないかと探してみた。


000IMG_1101.jpg
あったー。まだ小さいけど蕾が出来てるよ。良かった。
予定通り11月になったら咲きそうです。

でもここ、街灯があるけど大丈夫かな。


 |  ヘブンリーブルー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.10.03 (Fri)

ヘブンリーブルーの生存確認。

000IMG_0874.jpg
種まきから146日目。
西洋朝顔ヘブンリーブルーです。
まだ咲かないよ。葉っぱばかり茂ってます。

一応、生存確認です。


どーでもいいけど、隣家の車のエンジン音がうるさくて
毎日毎日毎日毎日もーイヤ!

走る前にエンジン温めなくていいから、さっさと行け!
このハゲ!←ひどっ(笑)


 |  ヘブンリーブルー  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2014.09.09 (Tue)

絡まるヘブンリーブルー。

000IMG_0100.jpg
種まきから122日目。
西洋朝顔ヘブンリーブルー。
上の方で絡まってます。まあ、予想はしてたけど。


000IMG_0099.jpg
下の方はスカスカ。これも想定内だけど。
蕾はまだ気配もありません。
咲くのは当分先です。

 |  ヘブンリーブルー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.08.12 (Tue)

ヘブンリーブルーのカーテン。

00IMG_8951.jpg
種まきから94日目。
花壇に植え付けたヘブンリーブルーはこんな感じになってます。
なんだかスカスカですが脇芽が出て来てるので
もう少しいい感じになると思います。


00IMG_8980.jpg
家の中から見ると緑が綺麗なの。
ちょっとお気に入り。

 |  ヘブンリーブルー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.07.19 (Sat)

伸びるヘブンリーブルー。

00IMG_8138.jpg
種まきから70日目。
花壇に植え付けたヘブンリーブルー。

花壇の壁にネットを張ったので、ぐんぐんツルが伸びて絡まってます。
2階の窓の下からネットを張ったんだけど、すぐに到達しそう。
そしたらどうなるんだろ・・。

 |  ヘブンリーブルー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.07.07 (Mon)

ヘブンリーブルーの摘心。

00IMG_7777.jpg
10日前に植え付けたヘブンリーブルー。
ツルが伸びてきました。


00IMG_7776.jpg
ぐんぐん伸びてます。


00IMG_7778.jpg
家の中から見たとこ。
脇芽を出させたいので、このツルは、ここで切ります。


00IMG_7779.jpg
ちょきん。
これでまた下から脇芽が出てくるはず。たぶん。きっと。頼むわ。
 |  ヘブンリーブルー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |