2013.09.14 (Sat)

減ったベルフラワー。

00IMG_4335.jpg
猛暑を乗り切った残骸。ベルフラワーです。
全滅するかと思ったよ。


00IMG_4336.jpg
少しでも残ってれば来年また増えるだろう。たぶん。
 |  ベルフラワー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.06.04 (Tue)

ベルフラワーの鉢に・・

00IMG_3063.jpg
ベルフラワーが咲き終わったので切り戻して置いておいたんだけど
なんか端からにょきにょき出て来た・・。


00IMG_3064.jpg
だ、誰!?

まさかのトマト・・何故だっ!?
 |  ベルフラワー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.04.26 (Fri)

ベルフラワー開花。

00IMG_2345.jpg
ベルフラワーの花が咲きました。
まだ数個だけど可愛いです。

今年も無事に咲いて良かったー。
このベルフラワーは園芸にハマった切っ掛けのひとつだから
なんとか無くさないようにしたいなあ。
 |  ベルフラワー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.04.12 (Fri)

ベルフラワーの蕾。

00IMG_2161.jpg
冬越ししたベルフラワーが動き出しました。
新しい葉っぱも増えて来てるよ。


00IMG_2162.jpg
蕾も出て来たー。
毎年5月の2日か3日に咲いてるんだけど、もっと早く咲きそう?

このベルフラワーは4年目の株ですよ。
すごいよね。
 |  ベルフラワー  |  トラックバック(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.14 (Mon)

休眠中のベルフラワー。

00IMG_0794.jpg
この葉っぱはベルフラワーです。
去年の9月にカタバミまみれになってたのを救出してから
何とか無事に生き残ったもの。
寒い中、休眠しながらじっと耐えてる・・って感じ。
 |  ベルフラワー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.09.29 (Sat)

ベルフラワーの救出。

0IMG_9031.jpg
ベルフラワーが何だか大変なことに。
カタバミが占領し始めてしまった。
抜いても抜いてもカタバミが生える。


0IMG_9034.jpg
根こそぎやっつけないとダメなのね。さすが雑草。
右がベルフラワー。左がカタバミ。


0IMG_9036.jpg
ベルフラワーだけ拾って植えつけ。
これで大丈夫かなー。

カタバミの種が混ざってたりして・・。
 |  ベルフラワー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.05.19 (Sat)

もう終わりそうなベルフラワー。

0IMG_5866.jpg
ベルフラワーの満開状態UPするの忘れた・・。
もう、花が少なくなって来ちゃった。


0IMG_5867.jpg
まだ蕾が付いてるけど、あっという間に終わっちゃうなあ。
丸一年休眠してる感じなのに花が咲いてる期間が短いってのが何とも。

 |  ベルフラワー  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.05.03 (Thu)

予定通りベルフラワー開花。

0IMG_5621.jpg
昨日からベルフラワーが咲き始めました。
満開になると綺麗なんだよねー。


0IMG_5623.jpg
蕾も可愛いです。


0IMG_5624.jpg
なんか伸びてるけど・・。

で、5月2日か3日に咲くという予定通りにちゃんと咲きました。
毎年5月の2~3日の間に開花するって凄いな。なんでだ?
 |  ベルフラワー  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |