2011.10.06 (Thu)

1つしかないトレニア。

02CIMG6259.jpg
種まきから179日目。
1つしか残ってないトレニア。
まだぎりぎり粘ってるって感じだなー。


02CIMG6260.jpg
花色が薄く・・・ってこれは肥料切れなんじゃないの?
たぶん(ってか絶対)そうだよ。肥料切れだよ。
全然あげてないもん。←ダメじゃん。
トレニアって肥料好きなんだよね。
あとで置き肥しよう。
 |  トレニア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.09.03 (Sat)

綺麗な色のトレニア。

02CIMG5416.jpg
こぼれ種で出て来たトレニアが大きくなってるんだけど
隣のコリウスに押しつぶされて隠れちゃって困った。
これは、手でコリウスを避けて撮ったの。


02CIMG5417.jpg
せっかく可愛い色で咲いてるから種が欲しいんだけど
このままじゃ虫も来ないだろうし受粉も難しそう。


02CIMG5431.jpg
ベランダで咲いてるトレニア。
トレニアって、みんな綺麗な色だねー。

 |  トレニア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.08.13 (Sat)

こぼれ種のトレニア開花。

02CIMG4774.jpg
花壇のこぼれ種のトレニアが咲いた。
赤紫色だった。


02CIMG4773.jpg
違う色が咲いて良かったー。
マリーゴールドに埋もれないように柵をつけたので
気持ち良く育ってるようです。

 |  トレニア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.08.08 (Mon)

花壇のトレニア。

02CIMG4680.jpg
種まきから120日目。
花壇の壁に引っ掛けてあるトレニア。
チャノホコリダニが付いてる葉っぱがあったよー。もー。
ハダニ系は青虫よりウザイ。ってか面倒でイヤだ。


02CIMG4682.jpg
花壇に出て来たこぼれ種のトレニアは、もうすぐ咲きそう。
何色が咲くんだろう。同じ色かなあ。
マリーゴールドの株が大きくなって押しつぶされてたから
小さい柵をつけてあげた。これで大丈夫。

 |  トレニア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.20 (Wed)

沢山咲き始めたトレニア。

02CIMG4044.jpg
種まきから101日目。
トレニアが沢山咲き始めたから花壇の上の壁に引っ掛けた。
いきなり台風で大雨だけど頑張れ。


02CIMG4045.jpg
蕾が沢山ついてる。満開になるのが楽しみ。
花壇にこぼれ種で生えてるトレニアも同じ色かな。
咲くまで分からないな。

 |  トレニア  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.07.04 (Mon)

トレニア開花。

02CIMG3478.jpg
種まきから85日目。
1週間前に定植したトレニアが咲いたー。


02CIMG3493.jpg
1つだけ、ちんまり咲いてるのが妙に可愛い。
これ、やっぱり2年前に買ったトレニアから採った種だったみたい。
沢山咲いたら花壇の壁に引っ掛けよう。

 |  トレニア  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.06.29 (Wed)

トレニアの定植。

02CIMG3277.jpg
種まきから80日目。
一昨日、蕾もついてきたのでトレニアを定植しました。
吊り鉢に植えちゃう。花壇の壁にかけられるように。


02CIMG3278.jpg
3株植えつけた。多いかな。頑張れ。
残った1株は、またまた知人のおばさんに押し付ける予定。

 |  トレニア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.06.20 (Mon)

トレニアの小さい花芽。

02CIMG3010.jpg
種蒔きから71日目。
トレニアが急成長し始めた。脇芽も出て来てるし。
やっぱりこの花は気温が高い方がいいのかもしれないね。


02CIMG3012.jpg
小さな花芽も見えるよ。
咲けば色が分かるな。早く咲かないかなー。

 |  トレニア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |