2012.10.08 (Mon)

アンゲロニアの丸いの。

0IMG_9293.jpg
種まきから159日目。
鉢に植えたアンゲロニアは咲き進んで種が出来始めたよ。


0IMG_9294.jpg
丸いのがちらほら見えるようになりました。
また採れるかな。
 |  アンゲロニア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.09.19 (Wed)

満開のアンゲロニア。

0IMG_8804.jpg
種まきから140日目。
アンゲロニアセレナが満開になりました。きれー。
また今年も種を沢山採って来年も育てよう。

 |  アンゲロニア  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.09.03 (Mon)

綺麗なアンゲロニア。

ag1.jpg

地植えのアンゲロニアですよー。綺麗ですねー。
種を送らせて頂いたyuiさんが「綺麗に咲きましたー」って
写真を送って下さったので本人の了解を経てUPさせていただきました。

紫色の種だけを送ったのに、やっぱりピンクが何割か混ざって咲いたようです。
でも、いい感じに上手く混ざってるので綺麗で良かったです。

こんなに綺麗に咲かせることが出来るんですねー。
来年は、うちも花壇で育てようかなーって思っちゃいます。


(慣れない言葉遣いに何か違和感・・。)
 |  アンゲロニア  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.08.31 (Fri)

予定通りのアンゲロニア。

0IMG_8581.jpg
種まきから121日目。
鉢に3株植えのアンゲロニア。
予定通り全部紫色で咲きました。


0IMG_8566.jpg
プランターに4株植えの方はピンクと紫が2株ずつ。
こっちも予定通り。

今回は全部予定通りに咲いたぞ。よしよし。
 |  アンゲロニア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.08.23 (Thu)

ピンクのアンゲロニア。

0IMG_8334.jpg
種まきから113日目。
ピンクのアンゲロニアが咲き始めた。
これは、去年ピンクのアンゲロニアから採った種。
ちゃんとピンク色で咲いたぞ。


0IMG_8336.jpg
紫の方は咲き進んでます。綺麗な色だなー。

紫5株、ピンク2株育ててるんだけど今咲いてるのは3株。
残りもちゃんとその通りの色で出てくるかどうかが気になる。
 |  アンゲロニア  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.08.19 (Sun)

アンゲロニア開花。

0IMG_8227.jpg
種まきから109日目。
アンゲロニアセレナが咲き始めました。


0IMG_8225.jpg
ちゃんと紫色で咲いた。よかった。
何割かピンクで咲いちゃうみたいだからドキドキ。


0IMG_8228.jpg
プランターに植えた方も蕾が出て来たので
そろそろ咲くかなー。
 |  アンゲロニア  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.08.13 (Mon)

アンゲロニアの蕾。

0IMG_8072.jpg
種まきから103日目。
2週間前に定植したアンゲロニアが大きくなって来たよ。
根付いたみたい。良かった。


0IMG_8073.jpg
だし、蕾も出来てるのー。わーい。
やっと咲くぞー。
 |  アンゲロニア  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.08.01 (Wed)

アンゲロニアの定植。

0IMG_7815.jpg
種まきから91日目。
アンゲロニアをやっと定植しました。
いつまでもポットのままじゃ、やっぱり大きくならないわ。
これは7号くらいの鉢です。


0IMG_7816.jpg
ダイソーの小さなプランターは深さがあるので4株。
早く大きくなればいいな。
 |  アンゲロニア  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |