2017.05.10 (Wed)

シャリンバイが可愛いよ。

bIMG_0045.jpg
2016年10月30日に種まきをしてから192日目。
シャリンバイです。葉っぱが可愛いよ。


bIMG_0046.jpg
2本育ってる。
何個埋めたんだっけ。6個埋めたのかな。

シャリンバイという低木は、きっと丈夫で育てやすいはず。
車が沢山通る道路に植えてあるくらいだから。

あ。排気ガスがなきゃ生きられないとか・・
そんなことはないか。

 |  シャリンバイ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.02.17 (Fri)

黒い実を蒔いたら発芽した。

aIMG_1106.jpg
2016年10月30日に種まきをして発芽したのは
2017年2月16日、種まきから109日目です。
これは、シャリンバイという植物です。たぶん。


aIMG_3298.jpg
こんな種。というか実です。
道路の脇に植えてある花木に出来てた実を持ち帰って
調べたら「シャリンバイ」と言う花木の実でした。

実(種)を見ると蒔きたくなっちゃうんだけど
そのあとがうまく育てられないんだよね(´・ω・`)

 |  シャリンバイ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |