2017.05.31 (Wed)

ラッキークローバーの葉っぱ。

bIMG_0490.jpg
ラッキークローバーの葉っぱが出てきました。
花だけ先に咲いちゃって「???」ってなってたけど
ちゃんと出てきたわー。


bIMG_0492.jpg
葉っぱの色がなんか違うんだね。
裏庭に生えてるオキザリスとは種類が違うみたい。

ラッキーなクローバーって名前だけあって
4つ葉なんだなあ。

昨日はアンラッキーな一日だったけどなっ。

くそー。
(KinKi Kidsの夏のコンサートの抽選に外れた)

 |  オキザリス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.14 (Sun)

ラッキークローバーが咲いた。

bIMG_0116.jpg
球根を埋めてから21日目。
ラッキークローバーという名のオキザリスが咲きました。
ピントを合わすのが難しいな、このカメラ・・。


bIMG_0118.jpg
合った?慣れるまでちょっと我慢してね(:_;)

そして葉っぱはまだ出てません。
花茎だけびよーんと伸びてる。
 |  オキザリス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.10 (Wed)

ラッキークローバーという名のオキザリス。

bIMG_2593.jpg
ダイソーで球根を買いました。
ラッキークローバー4個入り。
あれ?もしかしてこれってオキザリスってやつ?
それだったら裏庭に雑草のように生えてる・・(:_;)
オキザリスってラッキークローバーって名前もついてんの?


bIMG_2594.jpg
まあいいや。とにかく埋めよう。
10センチくらい離して植えるって書いてあったけど
ちょっと狭いとこで我慢してもらうね。ごめんよ。


bIMG_0047.jpg
でた。なにこれ。てかボケてる。くそぅ。
葉っぱより先に蕾が出たよ。いいの?

4月23日に埋めて発芽したのが11日目。
それから6日で蕾が出てきた。
えっと。葉っぱは?ラッキーなクローバーは?



 |  オキザリス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |