2017.03.19 (Sun)

玄関で咲く菜の花。

aIMG_1617.jpg
菜の花は外にも飾ってます。玄関のとこ。
春っぽくていいねー。


aIMG_1615.jpg
ヒラタアブが来た。可愛い。

 |  菜の花  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.03.13 (Mon)

見切り品の菜花。

aIMG_1512.jpg
見切り品のかごの中にポツンとあった菜花。
50円かー・・って手に取ってしばらく悩んで買っちゃった。
お水あげたいスイッチが入っちゃうとダメだねー。
なるべくそういうこと考えないようにしてるんだけどさ。


aIMG_1515.jpg
部屋のあちこちに分けて飾ろう。
ちゃるの手が届かないところにね。


aIMG_1521.jpg
洗面台にも。
ヨーグルトの容器だけど(・∀・)キニシナイ


aIMG_1517.jpg
下の方の切った葉っぱは和え物にして食べた。
美味しかった。

 |  菜の花  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.03.08 (Sun)

今夜食べられてしまう菜の花。

000IMG_3421.jpg
菜の花が満開。


000IMG_3458.jpg
今夜あたり、胡麻和えかおみそ汁だな。

今日はカレイのから揚げと厚揚げの煮物の予定。
あとは、菜の花の胡麻和えでいいかな。

 |  菜の花  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.03.03 (Tue)

菜の花。

000IMG_3386.jpg
また、菜の花をスーパーで買ってきました。
98円でした。

葉っぱが美味しそう。
花が終わったら葉っぱを和えて食べようかな。

 |  菜の花  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.02.02 (Mon)

菜の花と歯医者さん。

000IMG_3066.jpg
菜の花がどんどん咲き始めました。
可愛いなー(・∀・)


000IMG_3073.jpg
で、さっき歯医者さんに行ってきました。
欠けた前歯がやっと入りました。良かったー。
そして虫歯を全部治したいというので、まだ通うことに・・。
治したいって言われちゃねえ・・治させてあげるよ。←何様!

 |  菜の花  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.01.29 (Thu)

菜の花とか。

000IMG_3012.jpg
食用の菜の花です。
スーパーでパックに入って120円でした。
水に挿しておいたら蕾が開いてきましたよ。


000IMG_3006.jpg
食べても美味しいけど、こうして飾るのも好きです。
しばらく楽しめますよ。


000IMG_3013.jpg
セリアで可愛いフックを買いました。
これ、見るたびに欲しくてずっと我慢してたけど
とうとう買ってしまった。


000IMG_3008.jpg
家にあるのを集めて飾りました。
こういう雑貨ってキリがないから本当は買いたくないんだけど
ずーっと我慢してたんなら買ってもいいか。

 |  菜の花  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |