2015.11.08 (Sun)

ピーマン終了。

000IMG_8904.jpg
ピーマン、まだあります。
寒くなってきたからか、葉っぱの色が薄くなってきた。
もう片付けよう。


000IMG_8905.jpg
ついてる実、全部採りました。
ちっこいけどこれだけあれば使えるね。

今年のピーマンは終了。
予想より沢山採れたから良かった。
自分はひとつも口にしてないけどね(笑)

 |  ピーマン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.10.12 (Mon)

まだ頑張るピーマン。

000IMG_8661.jpg
ピーマンが赤くなってしまった。
小さいのに。なぜ?


000IMG_8678.jpg
小さいのが5個ついてるから
これを収穫したら片づけよう。

 |  ピーマン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2015.09.30 (Wed)

ピーマン4つ収穫。

000IMG_8536.jpg
ピーマンが4つ採れました。
まだ小さいけど、色が変わりそうだから
採っちゃった。

豚肉と一緒に炒めて食べさせました。
「ベランダで採れた」って言うの忘れちゃった。
食べても何も言わなかったってことは
ちゃんとピーマンの味がしたんだな。

 |  ピーマン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.08.11 (Tue)

赤くなるピーマン。

000IMG_8018.jpg
ピーマンの実が沢山成ってるんだけど
いくら待っても大きくなりません。


000IMG_8019.jpg
わーい。パプリカだ!(・∀・)←違う。

肥料が足りないのかなー。週1の液肥だけじゃダメかー。
今対輝美は・・何だこの変換は。今付いてる実は採っちゃって
切り戻した方がいいのかもしれないね。明日やろう。←今やれ。

 |  ピーマン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.07.28 (Tue)

ピーマンがよく分からない。

000IMG_7727.jpg
ピーマンなんだけど・・
これ実が沢山つきすぎてるんじゃないかな。
なかなか大きくならない。栄養が回らないのかも。

どこか切った方がいいのかなー。
枝が多すぎ?間引かなきゃダメだったのかも。

 |  ピーマン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.07.15 (Wed)

ピーマン3個目。

000IMG_7434.jpg
ピーマンがまた採れそう。


000IMG_7435.jpg
2個かー。どうやって使おう。
前回採ったのは焼いて旦那に食べさせました。
「うん、ピーマンだ!」って言ってた。
お、おう。

 |  ピーマン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.07.05 (Sun)

ピーマン初収穫。

000IMG_7142.jpg
ピーマンの実が大きくなってきたので収穫します。
1番始めに出来た実は小さいうちに採った方がいいそうです。


000IMG_7143.jpg
なんか固いよ。小さいから?そして苦そうな色・・。
1つしかないっていうのが困るなー。

切って焼いて旦那に食べさせて乾燥気候・・なんだろこの変換。
感想聞こう。

 |  ピーマン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.06.25 (Thu)

ピーマンの赤ちゃん。

000IMG_6797.jpg
ピーマンの赤ちゃん。
可愛い。

ピーマンも結構大きくなるそうなんだけど
プランターが小さいからそんなに大きくならないかな。
何個収穫できるか数えておこう。

 |  ピーマン  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |