2015.07.29 (Wed)

大きくなったインパチェンス。

000IMG_7744.jpg
インパチェンスがこんなに大きくなりました。
鉢が見えないくらいにわさわさ。


000IMG_7745.jpg
花もちらほら。
蕾が沢山ついてるのでこれからが楽しみです。

 |  インパチェンス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.07 (Tue)

インパチェンスが咲いた。

000IMG_7175.jpg
6月14日に植え付けたインパチェンスが咲きました。


000IMG_7176.jpg
1つだけ・・。寂しいわ。
ずーっと雨に濡れてるけど大丈夫なのかな。
根腐れとか・・。

 |  インパチェンス  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.06.14 (Sun)

インパチェンスを植える。

000IMG_6438.jpg
そんなわけで、昨日買った苗です。
全部98円。7つも買いました。自分にしては多いです。

片手にカゴを持って「これとこれとこれとこれと・・」
って豪快な買い方をしたのは初めて。
やっぱりストレスが溜まってたんですかね。
何かが外れてしまったんでしょう。
それでも98円の苗を選ぶ理性(本能?)は残ってたようです。


000IMG_6439.jpg
ダイソーで土の再生材も買って来ました。
これを混ぜたら元気に育つかな。


000IMG_6440.jpg
チューリップが植えてあった鉢に再生材を混ぜました。
ほんとは何が植えてあったのか忘れてて
土を混ぜてたら球根が出て来たという。


000IMG_6441.jpg
インパチェンスを植えました。
台風で飛んで行ったインパチェンス・・

さ、どんどん植えますよ。

 |  インパチェンス  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.05.02 (Sat)

インパチェンスの発芽。

000IMG_4673.jpg
4月22日に種まきして発芽したのは10日目。
インパチェンスです。

初めて育てます。
花の見た目は日々草に似てるね。


000IMG_4319.jpg
種はサカタのタネで216円で買いました。
インパチェンスインパクトミックスっていう名前。

日陰でも育つってことなので
あんまり日当たりが良くないとこで育てようかなーと。

※種は好光性。土を掛けないかごく薄く掛ける。

-----***------追記-----***------

発芽した芽は台風でどこかへ飛ばされてしまいました。
蒔きなおす気力がないので、いきなり終了宣言。

一緒に飛ばされた芽のことにも書いてこよう(´;ω;`)

 |  インパチェンス  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |