2017.03.03 (Fri)

金木犀はいつ咲くのか。

aIMG_1284.jpg
花壇の金木犀。
今年も新芽が出てきました。
って、去年も同じこと書いてるな・・。
年に1回しかUPしてないらしい。


aIMG_1286.jpg
もう植えてから3年経ってるんだから
そろそろ花を見せてほしいんだけどなあ。

 |  金木犀  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.03.19 (Sat)

花壇の金木犀。

000IMG_9684.jpg
花壇に植えた金木犀。
今年も新芽が出てきました。
去年も春に新芽が出て来たっけ。


000IMG_9685.jpg
いつになったら花が咲くのかしら・・。
 |  金木犀  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.04.30 (Thu)

金木犀の成長。

000IMG_4577.jpg
花壇に植え付けた金木犀が大きくなってきました。
植え付けた時は矢印の大きさだったのに
倍くらいになったよ。

 |  金木犀  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.03.22 (Sun)

金木犀の新芽。

000IMG_3631.jpg
去年の10月に花壇に植え付けたキンモクセイ。
なんか根付いたっぽいですよ。


000IMG_3632.jpg
新芽が出て来てる。良かった。一安心です。

って、旦那が勝手に買ったんだから旦那が世話すればいいのに
なーんにもしないってどーゆーことよ。

少し前に「金木犀、どこにあるか知ってる?」って聞いたら
「え。知らない」とか言ってんの。花壇にあるのに。

 |  金木犀  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.10.26 (Sun)

金木犀。

000IMG_1495.jpg
旦那が自分で買ったキンモクセイ。
ずっと「金木犀育てないの?」って欲しがってたんだけど
無視してたの。

そしたら、コーナンで見つけて買われちゃったよ。
「自分で世話しなよ」って言ったら「やだ」とか言ってんの。
どーゆーことよヽ(`Д´)ノ


000IMG_1496.jpg
鉢じゃ枯らしちゃいそうだから花壇に植えた。
水遣りだけしてれば何とかなるかな。

木は苦手なのよね・・
椿も枯らしちゃったし・・
なんで枯れちゃうのかしら・・

どーしてキンモクセイを欲しがってたのかと言うと
石野真子の曲に「金木犀の香る頃」っていうのがあって
その影響。まったくもー。

てか、この夫婦って一体・・(笑)

 |  金木犀  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |