2015.01.07 (Wed)

一人前のダスティミラー。

000IMG_2673.jpg
種まきから108日目。
ダスティミラー(白妙菊)です。

ちゃんと葉っぱが白くなって小さくても一人前です。
春になったら寄せ植えに使えるといいな。

 |  ダスティミラー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2014.11.06 (Thu)

白くなってきたダスティミラー。

000IMG_1776.jpg
種まきから45日目。
ダスティミラー(白妙菊)です。

葉っぱがちゃんと白くなってきた。
この白さはうどん粉じゃないよね・・?(^-^;)

 |  ダスティミラー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.10.02 (Thu)

ダスティミラー(白妙菊)はまだかも。

000IMG_0847.jpg
種まきから10日目。
ダスティミラーが込み合ってるのでポットあげします。


000IMG_0848.jpg
うわー。これ蒔きすぎだね・・。
けど種が細かくて分かんなかったんだよねえ。


000IMG_0857.jpg
うーん。小さすぎてヤバイ気がする。
もう少し大きくしてから間引きながらポットあげした方が良さそう。
ってわけで、残りはまた今度やろう。

 |  ダスティミラー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.09.22 (Mon)

ダスティミラー(白妙菊)発芽。

000IMG_0503.jpg
9月16日に種まきして発芽したのは6日目。
ダスティミラーです。白妙菊ともいう。

この種、5年前に国華園で50円で買ったんだけど
なんとなく気が乗らなくて蒔いてなかったの。
今回、やっと気が乗ったので蒔いてみました。
発芽率、落ちてない気がするよ。

寄せ植えに使えるから何本か育てようと思います。

※種は好光性。土を掛けないかごく薄く掛ける。

 |  ダスティミラー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |