2015.05.08 (Fri)

沢山咲くディモルフォセカ。

000IMG_4839.jpg
ディモルフォセカが沢山咲いてます。
右側にあるピンクの花はゼラニウム。


000IMG_4840.jpg
ディモルフォセカの鉢から出てきたデージーもちゃんと咲いてる。
花壇のとこにあるデージーはそろそろ終わりかなあ。

 |  ディモルフォセカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.04.16 (Thu)

ディモルフォセカとそのオマケ。

000IMG_4073.jpg
ベランダの柵の向こうで咲くディモルフォセカ。
向こうで咲かれると上から覗きこまないと見えないって言うね。
せっかくきれいに咲いてるんだから、こっち向いてよ。


000IMG_4067.jpg
ディモルフォセカの鉢から違う花が咲いてる。
これは見たことがあるぞ。去年育てたデージーだ。
うーん。たぶんポット上げしたときに古い土を使いまわしたから
そこに種が混ざっててディモルフォセカの根元で発芽したんだね。
こーゆーのって、なんか得した気分。

 |  ディモルフォセカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.03.24 (Tue)

可愛いディモルフォセカ。

000IMG_3666.jpg
ディモルフォセカが沢山咲き始めました。
相変わらずひょろひょろーってなってるけどいいの。


000IMG_3667.jpg
可愛い(・∀・)



 |  ディモルフォセカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.03.17 (Tue)

ディモルフォセカが咲いた。

000IMG_3552.jpg
種まきから182日目。
ディモルフォセカが咲きました。
目の醒めるような綺麗なオレンジ色です。可愛いなー。


000IMG_3553.jpg
こんなんだけどね(´・ω・`)


000IMG_3554.jpg
まあいいや。定植すれば何とかなる。きっと。
古い土に堆肥、くん炭を混ぜました。

ヒョロヒョロのが3株あるので全部植えちゃいます。
7号鉢です。


000IMG_3555.jpg
根っこは、こんな感じ。そんなにギッシリでもないのね。


000IMG_3556.jpg
出来ました。なんか・・ちょっと切ない。


000IMG_3557.jpg
でもほら。蕾が沢山ついてるの。
沢山咲いたらきっと綺麗だよ。←と自分に言い聞かせる。

 |  ディモルフォセカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.01.27 (Tue)

ディモルフォセカの花芽。

000IMG_2973.jpg
種まきから133日目。
ディモルフォセカです。ひょろーん。


000IMG_2975.jpg
あ。花芽が出来てる。
これは定植した方がいいってことかしら・・。
近いうちにやろう。←今やれ。

 |  ディモルフォセカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.12.14 (Sun)

ディモルフォセカの成長。

000IMG_2494.jpg
種まきから89日目。
ディモルフォセカです。何とか生き延びてます。


000IMG_2496.jpg
けど、ひょろひょろ・・。
日当たりは悪くないと思うんだけどなあ。

 |  ディモルフォセカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.10.24 (Fri)

元気がないディモルフォセカ。

000IMG_1453.jpg
種まきから38日目。
20日前にポットあげしたディモルフォセカです。
あんまり元気がない感じ。こういうものなのかなあ。


 |  ディモルフォセカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.10.02 (Thu)

ディモルフォセカのポットあげ。

000IMG_0842.jpg
種まきから16日目。
ディモルフォセカをポットあげします。
まだ早いかな。


000IMG_0844.jpg
根っこが見えない。ないのかも。


000IMG_0846.jpg
3つしかないよ。ちゃんと生き残ってね。
なんだか心許ないけど大丈夫かしら・・。

 |  ディモルフォセカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |