2015.05.01 (Fri)

残念なハナワギク。

000IMG_4623.jpg
あー。せっかくきれいな模様が出てるのに
なんだかぐちゃぐちゃ・・( ;∀;)
まだ脇に蕾がついてるから、次に期待しよう。


000IMG_4625.jpg
先に咲いたのは真っ黄色になってしまった。
これじゃ普通の菊じゃないのー。

 |  ハナワギク  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.04.27 (Mon)

ハナワギク開花。

000IMG_4484.jpg
種まきから242日目
ハナワギクが咲きました。黄色い花です。


000IMG_4486.jpg
真ん中がこんなに大きいのね。
よく見ると花びらの縁が少し赤くなってるかな。

ひょろひょろしてたから、ちょっと心配だったけど
無事に咲いて良かったです。

朝ベランダに出て、花が咲いてると「わー」って思わず声が出ます。
小さな種から咲かせた花は、こんなにも心が癒されるんですね。
だから種まきって楽しい(・∀・)

 |  ハナワギク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.03.31 (Tue)

ハナワギクの定植。

000IMG_3758.jpg
蕾が出来てるハナワギクも昨日定植しました。
鉢に植えます。


000IMG_3760.jpg
根っこはこんな感じ。
ちょっと下の方が固くなってたので崩します。


000IMG_3764.jpg
斜めになった・・。
空いてるところに、もう一個あったガウラを植えました。
何も考えてない組み合わせ(^-^;)

 |  ハナワギク  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.03.30 (Mon)

ハナワギクの蕾。

000IMG_3710.jpg
種まきから214日目。
ハナワギクです。なんとか生き残ってます。
ヒョロヒョロ―っと伸びてます。


000IMG_3711.jpg
真ん中から蕾が出てきました。
咲く前に定植しよう。今日やろう。

今日は天気もいいし気温も上がりそうだし
定植しなきゃいけない苗を頑張って植え付けようと思います。

 |  ハナワギク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.01.18 (Sun)

2つしかないハナワギク。

000IMG_2807.jpg
種まきから143日目。
ハナワギクです。なんか全然大きくならない。
しかも1つ枯れてしまった。何故・・(´・ω・`)


000IMG_2809.jpg
横から見たとこ。見えにくいけど下葉が枯れてる。
定植するには、まだ小さいだろうし、どうしたらいいのか。


 |  ハナワギク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.10.20 (Mon)

頼りないハナワギク。

000IMG_1384.jpg
種まきから53日目。
ハナワギクです。大きくなってきました。


000IMG_1385.jpg
けどなんかヘナヘナして頼りない感じなの。
今のところ全部生き残ってるけど・・大丈夫かなー。

 |  ハナワギク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.10.02 (Thu)

ハナワギクのポットあげ。

000IMG_0837.jpg
種まきから35日目。
ハナワギクをポットあげします。


000IMG_0838.jpg
根っこがあるんだからないんだか分からない・・


000IMG_0841.jpg
4つ。菊ってことだから一応オルトラン撒いておいた。


 |  ハナワギク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.09.19 (Fri)

ハナワギクの本葉。

000IMG_0386.jpg
種まきから22日目。
ハナワギクに本葉が出てきました。
菊っぽいギザギザした葉っぱです。


000IMG_0389.jpg
伸びてるけどね・・。

 |  ハナワギク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |