2015.01.27 (Tue)

ガイラルディアが危ない。

000IMG_2968.jpg
種まきから183日目。
ガイラルディアです・・が瀕死状態です。

少し前からヤバそうだなーと思ってたんだけど
とうとうこんな状態に。

全部こんな感じなので全滅しちゃうかもしれない。
うえーん(;д;)

 |  ガイラルディア  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2014.10.22 (Wed)

ガイラルディアです。

000IMG_1427.jpg
種まきから55日目。
ガイラルディアです。やっと、ここまで育ったよ。
なんかのんびりだな。

それより、名前がなかなか覚えられません。
なんだっけなんだっけ・・って出てこないの。やーね。

 |  ガイラルディア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.09.15 (Mon)

ガイラルディアの本葉。

000IMG_0260.jpg
種まきから18日目。
ガイラルディアに本葉が出てきました。

これ、危なかったの。
ポットに2粒ずつ蒔いたんだけど1つ溶けてしまった。
家を留守にしたとき、カンカン照りでしおしおになっちゃったの。
水をあげて生き残ったのは半分・・危なかった。全滅するとこだった。

この時期、気を許すと危ないね。
朝、曇ってて土が湿ってるからって水やりしないで出掛けちゃうと
こーゆーことになる・・。

 |  ガイラルディア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.09.04 (Thu)

ガイラルディア発芽。

00IMG_9883.jpg
8月28日に種まきして発芽したのは6日目。
ガイラルディア アリゾナサンです。

種はタキイで買いました。324円。高い。
赤に黄色の縁取りがある派手な花です。

初めて育てる花。上手く育つかなー。
見た目は丈夫そうなんだけど、どうでしょう。

※種は好光性か嫌光性か分からないから極薄く土を掛けた。

 |  ガイラルディア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |