2014.10.15 (Wed)

減っていくクラスペディア。

000IMG_1252.jpg
種まきから98日目。
クラスペディアです。なんか全然大きくならないよー。
どんどん減ってるよー。無理かもー。

咲かせる自信ゼロ。


 |  クラスペディア  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.09.11 (Thu)

クラスペディアの本葉。

000IMG_0154.jpg
種まきから14日目。
クラスペディアに葉っぱが増えてます。
これは本葉って言っていいのかな。


000IMG_0153.jpg
なんか可愛い。
どの時点でポットあげすればいいのか悩むなー。

 |  クラスペディア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.09.02 (Tue)

クラスペディア発芽。

00IMG_9852.jpg
8月28日に種まきして発芽したのは5日目。
クラスペディアです。


00IMG_9851.jpg
細長い双葉が最近ではちょっと新鮮。

種は国華園で買いました。50円。
毎度のことながら種袋に写真がない・・。
どーゆー花だっけ?って調べたら黄色い玉のような花だった。
あー。そういえば買ったかも。←ぼんやり覚えてる。

初めて育てるので、不安だけど楽しみ。
黄色い丸い花。

※種は好光性か嫌光性か分からなかったので極薄く土を掛けた。

 |  クラスペディア  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |