2016.07.12 (Tue)

7個目のエアープランツ。

0000IMG_1619.jpg
ダイソーでまたエアープランツを買ってしまった。
持ってないのを見るとつい・・。

これは「カプットメドゥサ」と書いてあるけど
調べると「カプトメデューサ」ってなってた。
たぶんこっちが本当。


0000IMG_1624.jpg

0000IMG_1626.jpg

0000IMG_1623.jpg

0000IMG_1622.jpg
 |  エアープランツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.05.31 (Tue)

動きがないエアープランツ。

0000IMG_0819.jpg
29日にソーキングしたエアープランツ。
バケツが使えなかったから洗面台に水貯めてやったら
仕事から帰ってきて手を洗おうとした旦那が騒いでた。
「えー。何かあるー。つかえなーい」って。
聞こえない振りしてたらお風呂場で洗ってた(笑)


0000IMG_0857.jpg
ところで蕾が全然成長しない。何故?
咲くのやめたの?それともノンキなの?


0000IMG_0866.jpg
全然日が当たらないけど明るい場所。
窓が開いてるから風通しはいいと思う。

 |  エアープランツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.05.05 (Thu)

メラノクラテルメラノクラテルメラノクラ

0000IMG_0391.jpg
エアープランツのメラノクラテル。
(なかなか名前が覚えられない・・)


0000IMG_0390.jpg
真ん中にあるこれ・・もしかして蕾じゃない?
花が咲くかもー!

 |  エアープランツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2016.05.02 (Mon)

6個目のエアープランツ。

0000IMG_0301.jpg
ダイソーでエアープランツ買って来た!
持ってないのこれしかなかった。
すんごい固いの。叩くとコンコン音がする。
ブッツィーって名前。


0000IMG_0310.jpg
大きくなったエアープランツは、ぶら下がってます。
日は当たらないけど明るいから大丈夫かな。


0000IMG_0313.jpg
1個だけカゴ入り。逆光になっちゃった。

 |  エアープランツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2016.04.29 (Fri)

エアープランツのソーキング。

0000IMG_0287.jpg
エアープランツを水に漬けました。

またダイソーで新しいの買ってこようかな。
持ってない種類のが見つかったら。

 |  エアープランツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.02.29 (Mon)

エアープランツに子ども!

000IMG_9557.jpg
エアープランツのソーキングをしました。
月に一度やってます。


000IMG_9559.jpg
根元から子どもが出て来た!
なんだっけ、これ。ジュンセア?・・違うかも。
合ってた!←過去記事見た。

 |  エアープランツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.12.02 (Wed)

エアープランツのソーキング。

000IMG_9056.jpg
この前、エアープランツのソーキングをしました。
5時間、バケツの水に漬けておいたの。

寒くなってきたから、今は家の中に入れてる。
また春になったら外に出すよ。


今日は寒いなー。
曇ってるし。夕方には雨が降るらしい。

今日は水曜日なのでTSUTAYAに行きます。
明日は旦那の付き添いで石野真子のコンサート。
明後日は診察の日。
病院の場所が変わったから電車で行きます。
一駅だけだから大丈夫。
 |  エアープランツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.09.29 (Tue)

エアープランツのソーキング。

000IMG_8552.jpg
エアープランツのソーキングをしました。
やっぱりみんな大きくなってる。
まだどれも枯れない。スゴイ。

 |  エアープランツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |