2015.11.21 (Sat)

壁にしまい込む。

000IMG_8980.jpg
壁に穴を開けて・・


000IMG_8981.jpg
作ったBOXをはめ込む。
(当然のようにちゃるが邪魔する。)


000IMG_8985.jpg
出来た。


000IMG_8988.jpg
上の段には、お菓子。
下の段には、これから読む本とか。

お菓子とか今までカウンターの上に置いてたんだけど
ちゃるが、落とすから、こうなりました。
スッキリして良かった。

旦那、言えば何でも作っちゃうから凄い・・っていうか
なんか面白い。

 |  工作・DIY  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

2015.11.12 (Thu)

キャットウォーク。

000IMG_8928.jpg
キャットウォークを作ってもらいます。
わくわく


000IMG_8934.jpg
おお。いい感じ。


000IMG_8933.jpg
作ってる最中にどんどん登って来る。
ほんとに高いところが好きねえ。

で、早速一番上から落ちました(^-^;)
はしゃいで走り回ってずるっと。
でも、さすが猫です。
ちゃんと両足ついて着地したよ。
こっちは一瞬息が止まったけどね・・。
まあ、一度落ちれば気を付けるようになるでしょう。


000IMG_8954.jpg
ねえ、ちゃるちゃん。気を付けて遊んでね。

 |  工作・DIY  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2015.08.13 (Thu)

クッキー作るよ。

000IMG_8051.jpg
クッキーを作ります。
セリアでレモンピールを買って来たよ。
ちゃるが邪魔する。


000IMG_8053.jpg
いつもの手抜きクッキーです。
ホットケーキミックスとオリーブオイルと砂糖と牛乳。
ねえ、ほんとに邪魔。


000IMG_8055.jpg
麺棒で伸ばして・・


000IMG_8057.jpg
型で抜きます。なにそのカメラ目線。

これさあ、気にする人が見たらビックリだよね。
猫の毛がー!とか衛生的にどうなの?とか。
そんなの気にしてたらご飯も作れなくなるから
もういいの・・。旦那と自分しか食べないし・・。


000IMG_8058.jpg
焼けたよー。
レモンピールが爽やかで美味しー。

 |  工作・DIY  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.07.16 (Thu)

またたびけりけりを作る。

000IMG_7475.jpg
久しぶりにミシンを出したよ。
気のすむまでくんくんさせること10分。もういいかい?

何を作るのかと言うと
「またたびけりけり」という猫の抱き枕です。
1620円で売ってるの。高いわ。ってわけで作るわ。


000IMG_7471.jpg
蹴りやすそうな生地を使おう。
って広げた途端に上に乗られるって言うね・・。


000IMG_7477.jpg
だだだ・・・だだだ・・・だだだ・・・
ちゃるが邪魔するからなかなか進みません。


000IMG_7480.jpg
ふー。なんとか出来た。
ただ真っ直ぐ縫うだけなのに30分はかかってるからね。


000IMG_7481.jpg
中に綿を入れます。またたびは入れなくてもいいかな。
何にでも興味を示すお年頃だし。なくても大丈夫だろう。


000IMG_7485.jpg
出来たー!ってハサミで糸を切った途端に飛びかかってきた。
凄い勢いでガブガブけりけりガブガブけりけり!


000IMG_7487.jpg
けりけりけりけりけりけりーーーーーっっ!
そ、そんなに?なにこの食いつき・・。
やだこわい。


000IMG_7495.jpg
そしていきなり電池切れで寝る・・。
自由でいいなあ。


000IMG_7482.jpg
またたびけりけり。24センチ×10センチ
猫が抱きついて蹴るのにちょうどいいサイズなんだって。
大人用にはマタタビの粉を中に入れるといいみたい。
さあ、にゃんこ飼いさんは作ってみよう!

 |  工作・DIY  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

2015.07.07 (Tue)

ちゃるのご飯台。

000IMG_7239.jpg
以前何かに使えないかとダイソーで買ったBOX。
やっと出番です。


000IMG_7241.jpg
1段目を切ります。


000IMG_7243.jpg
切れません( ;∀;)


000IMG_7244.jpg
出来た。
ちゃるが邪魔するからこれだけ切るのに40分くらいかかった。


000IMG_7252.jpg
ほら!台を置けば食べやすくなる!


000IMG_7255.jpg
どう?食べやすい?・・ってあれ?


000IMG_7256.jpg
Σ(ノ`Д´)ノ

そうか。まだ台は必要ないのね。
もっと大きくなったら使おう。

ふぅ。


 |  工作・DIY  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.05.31 (Sun)

キャットタワーのベッド。

000IMG_5885.jpg
ねえ、キャットタワーについてるこのベッド。
縁に寄りかかって寝てると落ちる時ない?
ひっくり返っちゃうの。縁が。くるんって。
傘のおちょこみたいにって言えばわかりやすいかな。

それで、落ちても大丈夫なように下にクッション置いてたんだけど
ドアを開け閉めするときにクッションが邪魔なのよね。


000IMG_5886.jpg
だから、「くるんってならないようにして」って旦那に言ったら
こんなことになった。見た目が・・落ちるよりマシか。


000IMG_5887.jpg
天使の寝顔。


000IMG_5893.jpg
なんか暑いと思ったら31℃もあった。
もう夏!?

 |  工作・DIY  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2015.05.16 (Sat)

壁に棚を付ける。

000IMG_5149.jpg
ここ。TVの上の壁に棚をつけます。
十字の赤い線見えるかな?赤い光の線。


000IMG_5158.jpg
コレが向かい側から赤い線を壁に映してるの。
水平・垂直になってるかどうかこれで分かるらしい。
旦那が仕事で使ってるんだって。便利だね。


000IMG_5155.jpg
仕事に行く前につけてもらいました。
棚は旦那が作ったの。色も旦那が塗ったよ。
天井を塗った時のペンキで。


000IMG_5163.jpg
ついた。何を飾ろうかな。とりあえず51を置いてみる。
そのうち、ちゃるが乗りそうな気もする・・。

 |  工作・DIY  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2015.03.21 (Sat)

コンロの下につけてもらった。

000IMG_3331.jpg
これ、何だかわかりますか?
コンロの下につく調味料とかストックしておける引き出し・・
なんていうの?名前が分からない。
仕事で使わなくなったのを貰ってきたんだって。


000IMG_3616.jpg
コンロの下の一番右端に、幅の狭い扉がついてて
「これ、何に使うの?なんでこんなに狭い扉がついてるの?」
って20年間ずーっと不思議だったんだけど、謎が解けました。
こーゆーのをつけるためについてたのね。

てか、なんで最初からついてなかったのか不思議ねー。
あとから自分で付けるなんてねー。


000IMG_3047.jpg
扉には取っ手がついてなかったので、これをつけるそうです。
これもまた、仕事で使わなくなった部品らしい。


000IMG_3628.jpg
取っ手が付きました。
扉だった部分が引き出しになりました。


000IMG_3627.jpg
ガラガラガラって引き出せます。
早速、お醤油とか入れてみる。まあステキ。

こーゆーのって、片付いていいんだけど
しばらくは料理しながら手がウロウロしそう。
「お醤油・・あ、ここに入れたんだった」とか絶対やる。

 |  工作・DIY  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |