2016.05.13 (Fri)

ホタルブクロ開花。←うそ。

0000IMG_0465.jpg
ホタルブクロが咲いた!
と思ったら、まだ開いてなかった・・。
今日か明日には開くと思うけど。

 |  ホタルブクロ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.04.29 (Fri)

また伸びて来たホタルブクロ。

0000IMG_0282.jpg
ホタルブクロです。
2014年5月に送って頂いて去年初めて咲きました。
今年も咲いてくれそうです。


0000IMG_0283.jpg
蕾がついてる。


 |  ホタルブクロ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.13 (Wed)

折れないホタルブクロ。

000IMG_4864.jpg
昨夜の暴風雨でも折れなかったホタルブクロ。
これ、支柱なんてしなくても大丈夫なんだね。
いいなー。理想的な植物です。

あー。ベランダが泥だらけなので片づけないと・・
と、思いつつなかなか動けません。

そういえば、宮城で大きな地震がありましたね。
東京も少し揺れたけど寝てたら気が付かないレベル。

被害がないといいけど・・。

 |  ホタルブクロ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.05.06 (Wed)

ホタルブクロ開花。

000IMG_4788.jpg
ホタルブクロが咲きましたー。
白でしたよ。


000IMG_4790.jpg
朝日を浴びて咲くホタルブクロ。

1年前に小さな苗で送って頂いたときは
葉っぱが4枚くらいしかなくてほんとに心許なかったけど
無事に咲いて良かったです。嬉しいなー。

 |  ホタルブクロ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.05.04 (Mon)

ホタルブクロの蕾が。

000IMG_4742.jpg
ホタルブクロの蕾が下を向いてきましたよ。
なんか、それっぽくなってきた(・∀・)
早く咲かないかな。楽しみだな。


今日は風が強いよー。
西からの風が吹いてて、ベランダの植物が全部斜めになってる・・。
 |  ホタルブクロ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.04.23 (Thu)

ホタルブクロの蕾。

000IMG_4351.jpg
ホタルブクロに蕾が出てきました。
まだ小さいから咲くのはもっと先かな。


000IMG_4352.jpg
見えにくいけど、このにょきにょき伸びてるのがホタルブクロ。
意外と茎が固くてしっかりしてるから支柱いらないかなー。

 |  ホタルブクロ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.04.09 (Thu)

伸びて来たホタルブクロ。

000IMG_3951.jpg
ホタルブクロです。ヒョロヒョロと伸びてきました。
もう少ししっかりしてくれるといいんだけどな。
鉢が小さいのかなあ。

 |  ホタルブクロ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.02.24 (Tue)

ホタルブクロを綺麗にする。

000IMG_3294.jpg
ホタルブクロです。
だいぶ葉っぱが枯れたけど、また新しい葉っぱが出てきました。
枯葉を取って綺麗にしよう。


000IMG_3295.jpg
さっぱりしました。
で、これはいつ咲くのかしら。春?夏?秋?

調べました。
春~初夏に咲くようです。楽しみです。

 |  ホタルブクロ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |