2015.08.02 (Sun)

やっぱり食われるルドベキア。

000IMG_7860.jpg
小花ルドベキアが沢山咲き始めました。
花びらがカタツムリに食われてるけど少しならいいか。
黄色は明るくていいねー。

 |  ルドベキア  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.07.18 (Sat)

ルドベキア開花。

000IMG_7529.jpg
小花ルドベキアが咲き始めました。
あれ?すでに花びらが食われてる・・誰だっ!


000IMG_7530.jpg
まだ、ちらほらしか咲いてないけど
そのうちいっぱいになる。はず。

 |  ルドベキア  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2015.07.10 (Fri)

ルドベキアの蕾。

000IMG_7313.jpg
ルドベキアに蕾が出てきました。


000IMG_7312.jpg
分かりにくいけど全体像。
ずいぶん背が高くなっちゃったなー。
日当たりがあんまり良くない場所だからかも。

どっちにしろ東京はずーーーっと雨か曇り空で
ほとんど太陽が出てなかったんだけどね。
今日は久しぶりに太陽が出て来たー。
朝は寒かったけどこれから気温が上がりそう。

 |  ルドベキア  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.05.25 (Mon)

ルドベキアも食われる。

000IMG_5608.jpg
ルドベキアが大変なことに・・・っ!


000IMG_5609.jpg
すんごい食われてます。
この食べ方はナメクジかカタツムリだと思います。
また夜になったら見てみよう。
ここは蚊がいそうだから嫌なんだけど(´・ω・`)

 |  ルドベキア  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.05.05 (Tue)

葉っぱが増えたルドベキア。

000IMG_4712.jpg
小花ルドベキアの葉っぱがまた増えてきました。
冬の間は少しの葉っぱだけで生きてたよ。

これは夏に咲くんだよね。今年も咲いてくれるかな。

 |  ルドベキア  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.01.19 (Mon)

枯れたルドベキア。

000IMG_2849.jpg
これは夏に黄色い小花を咲かせていたルドベキアです。
すっかり枯れました。


000IMG_2848.jpg
種を採りたいからと、じーっと待ってたけど
どうも熟してないような気が。困ったわ。


000IMG_2847.jpg
下の方に元気な葉っぱがあるってことは
また、季節が来たら咲いてくれるってことですよね。
確かこれは多年草(宿根草?)だと聞いた記憶が。
違ったっけ?

このまま様子を見てみよう。

 |  ルドベキア  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.09.11 (Thu)

小花ルドベキアが凄い。

000IMG_0148.jpg
1か月前から咲き始めてる小花ルドベキア。
全然花が散らない・・何故?(笑)


000IMG_0150.jpg
花持ちが良すぎてビックリします。
1ヶ月も咲き続けるって凄くない?

なーんにも手入れしなくても綺麗な状態のまま。
これは、ぜひとも毎年育てたいわ。
花の少ないこの時期にいいですねー。

種、採れるのかな。頑張ろう。

 |  ルドベキア  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.08.26 (Tue)

小花ルドベキア。

00IMG_9450.jpg
小花ルドベキアが沢山咲いたので玄関前に持ってきました。
華やかになりました。


00IMG_9455.jpg
真ん中が盛り上がってきて、それっぽい形になって来てますよ。
この花、気が付くとあちこちの家で背が高くなって咲いてるのを見る。
あんなに大きくなるのね。140㎝くらいあったよ。


00IMG_9485.jpg
そして同居人も相変わらず律儀に咲いてます。
義母に見つかったら、引っこ抜かれそうな気もするが・・。

 |  ルドベキア  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |