2015.06.01 (Mon)

ホワイトレースフラワーにつく虫。

000IMG_5907.jpg
ホワイトレースフラワーが沢山咲いてます。
下の方の葉っぱが枯れてたから切っておこう。


000IMG_5908.jpg
切り花としても使えると書いてありましたよ。
少し切ってローリーのところに飾ろうかな。


000IMG_5486.jpg
ヒメマルカツオブシムシがよくつきます。
成虫は花粉を食べるけど幼虫は服などを食べてしまう害虫です。

 |  ホワイトレースフラワー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.05.24 (Sun)

プランターのホワイトレースフラワー

000IMG_5536.jpg
花壇のプランターのホワイトレースフラワーも
咲き始めました。


000IMG_5487.jpg
株が大きいからか花径も大きい。
地植えにしたら株ももっと大きくなりそう。


 |  ホワイトレースフラワー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.05.17 (Sun)

ホワイトレースフラワー。

000IMG_5182.jpg
ホワイトレースフラワーがちゃんと開きましたよ。


000IMG_5181.jpg
細かい花が集まって咲いてるの。
綺麗ねー。

花壇のプランターのもそろそろ咲きそうよ。

 |  ホワイトレースフラワー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.05.14 (Thu)

ホワイトレースフラワー開花。

000IMG_5041.jpg
種まきから244日目。
ホワイトレースフラワーが咲き始めました。
まだ開ききってないから、またちゃんと開いたら撮ろう。

この前の台風で倒れちゃったから支柱したよ。
折れないけどへなっと倒れる・・。

 |  ホワイトレースフラワー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.05.02 (Sat)

ホワイトレースフラワーの花芽。

000IMG_4666.jpg
種まきから232日目。
ホワイトレースフラワーです。


000IMG_4667.jpg
てっぺんの真ん中から花芽が見えてきました。

花壇のプランターに勝手に生えて来た方はまだです。
株がやたらと大きくなってるから水切れが早くて
すぐにへなへなになっちゃう。


花壇の整理したい。
耕して消石灰撒かないとならないのに出来ないー。
旦那が帰って来てから夜やろうかなあ。怪しいかなあ。

 |  ホワイトレースフラワー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.04.07 (Tue)

定植後のホワイトレースフラワー。

000IMG_3923.jpg
種まきから207日目。
1ヶ月前に定植したホワイトレースフラワー。
背丈が伸びてきました。


000IMG_3925.jpg
プランターに勝手に生えて来た方は、こんなに育ってる。
なんか別物みたいだ。

早めに定植した方が良かったってことかー。
勉強になりました。

 |  ホワイトレースフラワー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.03.04 (Wed)

ホワイトレースフラワーの定植。

000IMG_3389.jpg
種まきから170日目。
ホワイトレースフラワーです。定植します。


000IMG_3391.jpg
うわーーーーーーーっっ。ぎっしり。
カチカチなので下の方をブチブチ千切って広げました。
大丈夫かな。分かんないな。


000IMG_3394.jpg
ダイソーの鉢に2株。
あとは、駐車場の空いてる鉢に1株植えました。


000IMG_3400.jpg
そんでこれ。プランターから生えて来たんだけど・・
これもホワイトレースフラワーのような気がする。
でも、ここに植えた覚えがないから違うのかなー。
どうしてここにいるのか分からない。

 |  ホワイトレースフラワー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.11.17 (Mon)

ホワイトレースフラワーの成長。

000IMG_2066.jpg
種まきから62日目。
ホワイトレースフラワーです。順調に育ってますよ。


000IMG_2068.jpg
結構生き残ってるので、まとめて鉢に植えようと思います。
ほんとは花壇の方がいいんだろうけど場所がないから仕方ない。


000IMG_2067.jpg
この辺の茎を見るとセリ科っぽいよね。
人参の葉っぱとよく似てる。花も似てるしね。


 |  ホワイトレースフラワー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |