2016.09.26 (Mon)

挿し木のゼラ。

0000IMG_2845.jpg
去年の夏に挿し木したゼラニウム。
咲いてます。



これが挿した時の。去年の画像です。


0000IMG_2847.jpg
1年でこんなに伸びた。
また折って挿そう。そしたらどんどん増えるね。

 |  ゼラニウム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.10.26 (Mon)

いつでも咲いてるゼラニウム。

000IMG_8818.jpg
ゼラニウムって気が付くと咲いてる。
真冬以外一年中咲いてるイメージがあるなー。

 |  ゼラニウム  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.08.07 (Fri)

ゼラニウムの挿し木。

000IMG_7942.jpg
1ヶ月くらい前にゼラニウムをポキッと折って
プランターの空いてるとこに挿しました。
枯れないってことは根付いてるってことかな。


000IMG_7943.jpg
下の方の葉っぱは枯れて落ちちゃったけど
新しい葉っぱが出て来てるから生きてるっぽい。
ゼラニウムは簡単に根付くって聞いたけど本当なのね。

 |  ゼラニウム  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.04.30 (Thu)

ピンクのゼラニウム。

000IMG_4579.jpg
駐車場に置いてあるゼラニウムがまた咲き始めました。
ずーっと咲かなかったから色を忘れてたよ。


000IMG_4580.jpg
赤だと思い込んでたけどピンクだったのね。
ベランダにあるピンクのゼラニウムと少し色が違うみたい。

 |  ゼラニウム  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.03.09 (Mon)

ゼラゼラ。

000IMG_3463.jpg
ゼラニウムが綺麗に咲き始めました。
今年は、もう少し大きな鉢に植え替えようと思います。
植え替えるのはいつがいいのかな。春かな。

 |  ゼラニウム  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.02.21 (Sat)

ピンクのゼラニウム。

000IMG_3271.jpg
ゼラニウムがひとつだけ咲いてます。
蕾が出来てからだいぶ経つのになかなか開かなかったよ。


000IMG_3272.jpg
やっぱり寒いとイヤなのかな。

 |  ゼラニウム  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.02.04 (Wed)

にょろにょろのゼラニウム。

000IMG_2978.jpg
ゼラニウムです。
枝がにょろにょろしてきました。
ゼラニウムって、みんなこんな感じよね。


000IMG_2979.jpg
可愛い蕾がついてます。早く開かないかな。

 |  ゼラニウム  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.11.06 (Thu)

日当たりが大事なゼラニウム。

000IMG_1787.jpg
ゼラニウムが派手派手に咲いてます。


000IMG_1786.jpg
やっぱり日当たりって大事なんだね。
駐車場に置いてあるゼラニウムは日当たりがよくないせいか
全然咲かないよ。ここに持ってきた方がいいかなあ。

 |  ゼラニウム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |