2014.04.15 (Tue)

椿が咲いたー。

00IMG_6078.jpg
椿が咲きました。きゃー。かわいいっ(・∀・)


00IMG_6079.jpg
まだ蕾が開きかけてるのがあるよ。
沢山咲いたらきっともっと可愛いよね。
 |  椿  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.04.06 (Sun)

椿を植えた。

00IMG_5987.jpg
花壇の端っこに椿を植えました。
去年の暮れに旦那がスーパーで買ってくれた椿。


00IMG_5988.jpg
やっと蕾が開きかけて来たよ。


00IMG_5989.jpg
こーゆー花が咲きます。楽しみです。
 |  椿  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.12.01 (Sun)

椿を手に入れた。

00IMG_5308.jpg
椿です。198円だったので旦那が買ってくれました。
昨日、茨城へ向かう途中で立ち寄ったスーパーにあったの。


00IMG_5309.jpg
花見笠(はなみがさ)って書いてあります。
椿のことは全然分からないけど、裏に「丈夫な花木」と書いてあるし
育てるのも簡単そうなことをお店の人が言ってたので
花壇に植えようかと。


00IMG_5311.jpg
一応、育て方をネットで調べたら、西日が当たらない場所に植えろと・・
花壇は西日がガンガンに当る・・(´・ω・`)

鉢で育てるのは嫌だし、どうしよう。

でもさー、椿ってあちこちで見かけるけど西日が当たってても元気そうだよね。
強引に植えてしまうか。うちの環境に慣れてくれれば何とかなる。たぶん。

で、植えつけようと思ったら真冬に植えちゃダメなんだって。根付かないとか。
じゃあ、春までこのまま・・?大丈夫なのかな。むー。
 |  椿  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |