2013.07.31 (Wed)

3つ咲いた紅ちどり。

00IMG_3867.jpg
朝顔の紅ちどりが3つ咲きましたー。
・・・って、まだ3つだけなのね(´・ω・`)


00IMG_3869.jpg
早く満開に咲かないかなあ。
 |  紅ちどり  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.07.23 (Tue)

紅ちどり開花。

00IMG_3778.jpg
種まきから79日目。
朝顔の紅ちどりが咲きました。やっとだわー。


00IMG_3777.jpg
目の覚めるピンク色。綺麗です。
 |  紅ちどり  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.07.19 (Fri)

紅ちどりの蕾。

00IMG_3705.jpg
種まきから75日目。
朝顔、紅ちどりです。わさわさー。なのにまだ咲かない。


00IMG_3706.jpg
でも、小さな蕾を発見。ちゃんと咲くかな?
 |  紅ちどり  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.06.29 (Sat)

紅ちどりのツル。

00IMG_3451.jpg
種まきから55日目。
10日前に定植したしだれ咲き朝顔の紅ちどり。
ぐんぐん育ち始めました。斑入りの葉っぱが綺麗です。


00IMG_3453.jpg
ツルが伸びて来たよー。
これ、掴まる場所があると絡まっちゃうから
掴まるものが何もないとこに置かないとダメなのよ。
もうしばらくしたら玄関前に持ってっちゃおうかな。
 |  紅ちどり  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.06.05 (Wed)

しだれ咲き朝顔紅ちどり。

00IMG_3081.jpg
種まきから31日目。
すっかりUPするのを忘れていた紅ちどり。

2株出てるけどそのまま育ててます。なんか小さいし。
そろそろ定植かな。
 |  紅ちどり  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.05.15 (Wed)

紅ちどり発芽。

00IMG_2676.jpg
5月5日に種まきして発芽したのは7日目。
しだれ朝顔の「紅ちどり」です。

たぶん、つばめ朝顔と同じものだと思うんだけど
なんで名前が違うんだろう?

※種は嫌光性。丸い方を上にして種一個分くらい土をかける。
 |  紅ちどり  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |