2013.06.08 (Sat)

わさび菜の花。

00IMG_3133.jpg
わさび菜の花が咲いてます。
なんかちっこい花だよ。想像してた通りかな。
よし。花も見れたし片付けるかー。

わさび菜は、葉っぱが固くてサラダに入れるのは躊躇したな。
パンに挟んで食べるのも、辛さがあんまり分からなくて物足りなかった。
育て方が悪かったのかは謎。
 |  わさび菜  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.06.01 (Sat)

トウ立ちしたわさび菜。

00IMG_2892.jpg
ワサビ菜がトウ立ちしてしまいました。
予想通りというかなんというか・・。


00IMG_2895.jpg
お花見てみよう。どんなんかなー。
 |  わさび菜  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.05.22 (Wed)

わさび菜の収穫。

00IMG_2776.jpg
ワサビ菜を収穫しましたー。
野菜サラダに混ぜて食べたけど固かったわ。
欲を言えばもっと辛いといいなあ。よーく噛まないと辛さが分からない。


00IMG_2777.jpg
収穫後のわさび菜。
また収穫出来るか、その前にトウ立ちして花が咲いちゃうかなあ。
 |  わさび菜  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.05.14 (Tue)

わさび菜の収穫。

00IMG_2662.jpg
種まきから40日目。
ワサビ菜がこんなにわさわさになりました。


00IMG_2663.jpg
間引きがてら収穫します。


00IMG_2664.jpg
一枚食べてみたら、ピリッと来ました。
なるほど。わさびっぽい。よーく噛んで食べると美味しいです。
今夜のサラダに混ぜてみます。
 |  わさび菜  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2013.04.26 (Fri)

可愛いわさび菜。

00IMG_2356.jpg
種まきから22日目。
本葉が出揃ったわさび菜が可愛いです。


00IMG_2357.jpg
早く大きくならないかなー。
 |  わさび菜  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.04.19 (Fri)

わさび菜の本葉。

00IMG_2281.jpg
種まきから15日目。
わさび菜です。本葉が出て来ました。
見慣れない本葉の形が新鮮だわー。


00IMG_2279.jpg
ちっと間引いて土寄せしておきました。
あ。この時点で化成肥料あげるんだった・・忘れてた。
 |  わさび菜  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.04.12 (Fri)

わさび菜発芽。

00IMG_2171.jpg
4月4日に種まきして発芽したのは4日目。
これは、わさび菜です。さやさんから貰った種です。
小さなプランターに直播きしちゃった。


00IMG_2175.jpg
初めて育てるよ。食べたこともないから味も分からない。
どんなふうに育つのか、どんな味なのか楽しみです(・∀・)

※好光性か嫌光性か分からないから薄く土を掛けた。
 |  わさび菜  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |