2013.02.26 (Tue)

リムナンテスだけど・・。

00IMG_1405.jpg
種まきから166日目。
リムナンテスですが・・成長が止まってるような気が。


00IMG_1406.jpg
他のところで見るリムナンテスは葉っぱも立派でわさわさ生えてるのに。
これじゃあ花を見ることも出来ないんじゃ・・(´・ω・`)
 |  リムナンテス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.17 (Thu)

不安なリムナンテス。

00IMG_0906.jpg
種まきから126日目。
リムナンテスです。真ん中のヒョロヒョロしたやつね。
周りにあるのは勝手に出て来たアリッサム。

なんか・・
これ、大丈夫なのかね?うーん。
 |  リムナンテス  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.11.27 (Tue)

リムナンテスは大丈夫?

00IMG_0266.jpg
種まきから75日目。
ひょろーんとしてるリムナンテス。
いちおー大きくなってるから大丈夫。・・ってことにしておこう。
 |  リムナンテス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.11.02 (Fri)

リムナンテスの本葉。

0IMG_9833.jpg
種まきから47日目。
リムナンテスに可愛い本葉が出て来ました。


0IMG_9835.jpg
そんで今頃やっと発芽するのもあったり。
何で全然出てこなかったんだろう?やっぱ気温かなあ。

周りにある葉っぱは、たぶんアリッサムとかコロセウムとか雑草とか。
 |  リムナンテス  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.10.24 (Wed)

リムナンテス発芽。

0IMG_9634.jpg
9月16日に種まきして発芽したのは32日目。
リムナンテスです。鉢に直播きしました。


0IMG_9635.jpg
これね。5粒くらい蒔いたんだけど1つしか出て来てない。
ってか、発芽までに32日も経ってるのは何故?
思いっきり埋めちゃったから?


0IMG_8842.jpg
こーゆー種。
これも頂いた種です。ありがとうございます。

もしかしてこれも好光性だったのかなあ。
調べてもよく分かんなかったの。

※好光性か嫌光性か分からないから薄く土を掛ける。
 |  リムナンテス  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |