2013.05.13 (Mon)

咲き進むオンファロデス。

00IMG_2650.jpg
オンファロデスが咲き進んでます。
沢山咲くと繊細で綺麗だわ。


00IMG_2651.jpg
すでに種が出来始めてるみたい。
面白い形の種です。
 |  オンファロデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2013.04.24 (Wed)

オンファロデス開花。

00IMG_2336.jpg
種まきから202日目。
オンファロデスの花が咲きました。


00IMG_2338.jpg
じゃーん。・・って、ちっさー。
これ、忘れな草に似てるわ。白い忘れな草みたい。
 |  オンファロデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.04.09 (Tue)

オンファロデスの花芽。

00IMG_2139.jpg
種まきから187日目。
オンファロデスですです。
縦に伸びて来ましたが、花芽らしきものも見えて来ましたよ。


00IMG_2140.jpg
ほら。丸いのが見えてる。可愛い。
楽しみになってきました。
 |  オンファロデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.04.03 (Wed)

定植後のオンファロデス。

00IMG_2090.jpg
種まきから181日目。
20日前に定植したオンファロデスは根付いてぐんぐん育ち始めました。
やっぱり、さっさと定植した方が良かったのかも?
もうすぐ蕾が出て来そうな気がするんだけどなー。
 |  オンファロデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.03.13 (Wed)

オンファロデスの定植。

00IMG_1618.jpg
種まきから160日目。
オンファロデスが、ちーっとも大きくなりません。
これは定植しちゃった方がいいのかも・・?


00IMG_1620.jpg
ちんまり・・。
これでいいんでしょうか。全然分かりません。
どんな花なのかな。ちゃんと咲くのかな。ドキドキです。
 |  オンファロデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.02.10 (Sun)

オンファロデスが分からない。

00IMG_1248.jpg
種まきから129日目。
オンファロデスです。
地味に葉っぱを増やしてますが小さいんです。苗が。
なんでー?


00IMG_1249.jpg
これじゃあ、いつ定植していいのかわからんです。
何だかんだで、どんどん溶けて2株しか残ってないし・・(´・ω・`)
うーんんんん。悩ましいわ。
 |  オンファロデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.08 (Tue)

オンファロデスですですです。

00IMG_0772.jpg
種まきから96日目。
オンファロデスです。
やっと、これだけ葉っぱが出て来たよ。


00IMG_0773.jpg
春になったらちゃんと大きくなるのか不安だ。
あまりにものんびりで・・。
 |  オンファロデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.11.14 (Wed)

オンファロデスの本葉。

00IMG_0057.jpg
種まきから41日目。
オンファロデス リニフォリアに本葉が出て来ました。
こーゆー本葉なのね。

それにしても、まだこんなに小さいなんて。
先は長いねえ。
 |  オンファロデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |