2012.11.10 (Sat)

ヘンリーヅタの紅葉。

0IMG_9993.jpg
種まきから357日目。
ヘンリーヅタが赤くなって来た。紅葉してんのかな。

どーでもいいけど、全然葉っぱが増えないわ。
成長がピタッと止まっちゃった感じ。何故?
 |  ヘンリーヅタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.10.16 (Tue)

頑張ったヘンリーヅタ。

0IMG_9427.jpg
種まきから332日目。
ヘンリーヅタです。2週間くらい前に吊り鉢に植え付けました。
これくらいの大きさになれば、もう安心かな。
よく頑張った、うん。
 |  ヘンリーヅタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.08.02 (Thu)

少し大きくなったヘンリーヅタ。

0IMG_7823.jpg
種まきから257日目。
ヘンリーヅタが頑張ってます。

梅雨に溶けちゃうかと思った。生き残って良かった。
もう少し大きくなれば安心出来るんだけど、まだ不安。

 |  ヘンリーヅタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.06.10 (Sun)

ヘンリーヅタの本葉。

0IMG_6695.jpg
種まきから205日目。
ヘンリーヅタです。それっぽい可愛い本葉が出て来た。


0IMG_6697.jpg
もう1本出て来たのに雨続きの頃に溶けて萎れちゃった。
これ1つしか残ってないけど、なんかこれも消えそうな気が。
これから梅雨だし、いやああああな予感がああああ。
 |  ヘンリーヅタ  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.05.11 (Fri)

ヘンリーヅタ発芽。

0IMG_5942.jpg
去年の11月18日に種まきして、発芽したのは1週間前。
うーんと・・種まきから175日目かな。
ヘンリーヅタです。

まだちゃんと双葉が開ききってないんだけど
にょきっと出てから、ここまで10日も掛かってんのよ。
ちゃんと開くまでどんぐらい掛かるんだろう?


0IMG_0951.jpg
これが種です。頂いた種です。
調べても、いつ蒔いていいのか分からなかったから
貰ってすぐに埋めたんだけど、発芽するのは春なのね。

3粒貰って、3粒埋めたけど2つしか出て来てないねえ。
けど、ちゃんと出て来てよかったー。

※好光性か嫌光性か分からないけど種は1㎝くらいの深さに埋めました。
 |  ヘンリーヅタ  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |