2013.07.31 (Wed)

満開のデュランタ。

00IMG_3863.jpg
デュランタが満開です。きれいー。きゃー。
ベランダの真ん中に置いてあったから通る時に邪魔だったけど
端っこに移動させたら、邪魔じゃなくなったわ。←もっと早く気づけ。
 |  デュランタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.07.26 (Fri)

デュランタが咲いた。

00IMG_3797.jpg
デュランタが咲きましたー。綺麗な紫色で嬉しいわ。
でも枝が伸びすぎてベランダ通る時邪魔なのよ・・。
 |  デュランタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.07.15 (Mon)

デュランタ劇場。

00IMG_3658.jpg
1年ぶりのご無沙汰です。あたしセリア出身のデュランタよ。
ずっと音沙汰なしで消えたかと思ったでしょう?うふふ。
ちゃんと今年も蕾を付けたわよー。


00IMG_3660.jpg
でもちょっと伸びすぎじゃなあい?
放置するにもほどがあるわよねっ。プンスコ!
まあいいわ。気が向いたら咲いてあげる。うふふ。

・・・放置したのは悪かった。頼むから咲いてくれ。(´・ω・`)
 |  デュランタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.07.14 (Sat)

デュランタを植え替えた。

0IMG_7665.jpg
この前買ったデュランタをちゃんと鉢に植えました。
小さい鉢だけど、徐々に大きくしていく予定です。


0IMG_7667.jpg
新しく咲いた花は濃い紫色で綺麗です。

デュランタは、とっても丈夫だそうですよ。
そういうのに限って枯らすのでドキドキします。
1年持つかしら・・。

 |  デュランタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.07.09 (Mon)

デュランタを買ってしまった。

0IMG_7550.jpg
この前セリアで可愛い花苗を買いましたよ。
デュランタかあ。なんか聞いたことある名前だなあ・・
と思いつつ家に帰る途中で気が付いたよ。
これはものすごく大きくなるあの花木なのね・・。


0IMG_7552.jpg
挿し木だ、これ。3本植えてある。
うーん。そうか。デュランタか。←内心失敗したと思ってる。
 |  デュランタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |