2013.05.15 (Wed)

可愛いフロックス。

00IMG_2679.jpg
フロックスが綺麗に咲いてます。
今んとこ、うどん粉も出てないし順調だわー。


00IMG_2680.jpg
花の形も色も可愛くて気に入ってます。


00IMG_2677.jpg
へなへなだけどねっ。
 |  フロックス  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.05.08 (Wed)

フロックスの色。

00IMG_2559.jpg
フロックスに新しい色が出て来ました。
渋い紫色だ。変わった色だなー。


00IMG_2561.jpg
フロックスは4株あって、3株はみんなこの色。
ミックスの種っていつも片寄る・・(-"-)
 |  フロックス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.04.20 (Sat)

フロックス開花。

00IMG_2295.jpg
種まきから218日目。
フロックスが咲きましたよ。わーい。綺麗な色。


00IMG_2294.jpg
花びらの形が四角いのね。紫陽花みたい。


00IMG_2293_20130419112627.jpg
ほんとの名前は「フロックス スターリーアイズミックス」です。
ミックスの種だったらしい。←忘れてた。
何色が咲くか分からなかったのか。
綺麗な色が咲いて良かった。
 |  フロックス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.04.16 (Tue)

フロックスの蕾。

00IMG_2245.jpg
種まきから214日目。
フロックスに蕾が出て来ましたー。

これ、うどん粉が出やすいってどっかで見てから内心ドキドキ・・。
 |  フロックス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.03.23 (Sat)

定植後のフロックス。

00IMG_1839.jpg
種まきから190日目。
2週間前に定植したフロックスが育ち始めました。
無事に根付いたようです。良かった。

これから、どこまで大きくなるか・・が問題だ。
 |  フロックス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.03.10 (Sun)

フロックスの定植。

00IMG_1612.jpg
種まきから177日目。
全然UPしてなかったけどフロックスは生きてます。
大きくなってないけど定植します。


00IMG_1613.jpg
げ。根っこが真っ白。
こんなにグルグルになってるとは思わなかった。


00IMG_1615.jpg
7号鉢に3株。植えすぎか?大丈夫か?
どれくらい大きくなるのか分かんないんだよなあ。

で、これを植えつけた後に気が付いたんだけど
3株しかないと思ったら、もう1株あったよ・・むぅ(-"-)
 |  フロックス  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.11.28 (Wed)

3つしかないフロックス。

00IMG_0294.jpg
種まきから75日目。
フロックスです。地味に成長してるようです。
数えたら3つしか苗がなかった・・。なんで???
5つくらいはあると思ったのにな。
 |  フロックス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.11.07 (Wed)

フロックスの成長。

0IMG_9947.jpg
種まきから54日目。
フロックスの本葉が増えて来ました。
順調なのかなー。よく分かんないなあ。
生きてるからいいか・・。

 |  フロックス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |