2016.06.25 (Sat)

姫ザクロが咲いてる。

0000IMG_1200.jpg
姫ザクロです。花が咲いてる。


0000IMG_1201.jpg
これ、いつ買ったんだっけ・・って過去記事見たら
2012年の秋だった。もう4年前?
月日が流れるのは早いですな。


0000IMG_1203.jpg
この部分が道に落ちてるとタコさんウインナーみたいだと
この前TVでやってたなあ。

 |  姫ザクロ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.12.03 (Wed)

姫ザクロの実。

000IMG_2322.jpg
姫ザクロの実が割れました。


000IMG_2324.jpg
小さい実がパカッと。


000IMG_2323.jpg
こうやってみると美味しそうに見えない?
なんで食べられないんだろう。←本当にしつこい。
もう、何年もザクロ食べてないなー。
甘酸っぱくて美味しいよね。

 |  姫ザクロ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.10.24 (Fri)

4つの姫ザクロ。

000IMG_1451.jpg
姫ザクロの実が赤くなってきました。
分かりにくいけど4つ付いてるの。


000IMG_1450.jpg
これ一番赤い。
たぶん一番日当たりのいい場所にあるから。


000IMG_1451.jpg
はー。なんで食べられないんだろう。←こればっか。

 |  姫ザクロ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.08.26 (Tue)

姫ザクロの実が。

00IMG_9445.jpg
姫ザクロに実が4つ出来ました。
育てるようになってから、こんなについたのは初です。


00IMG_9446.jpg
まだ赤くなってませんが。
これを見るたびに、食べられない悔しさが・・・。

 |  姫ザクロ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.07.23 (Wed)

姫ザクロの実。

00IMG_8244.jpg
姫ザクロの花が少なくなってきたよ。
満開の時は綺麗だったんだけどなー。


00IMG_8245.jpg
タコサンウインナー。
沢山花が咲いても、実が出来るのは1つか2つ。
栄養が足りてないからか、根っこが伸び悩んでるからか・・。
 |  姫ザクロ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.17 (Tue)

姫ザクロの花。

00IMG_7257.jpg
姫ザクロが沢山咲いてます。
朱色の花が鮮やかで綺麗です。


00IMG_7259.jpg
可愛いお花なのに、下向いて咲いてるのよ。なんでー。
何か理由があるんだろうね。
 |  姫ザクロ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.12 (Thu)

姫ザクロ。

00IMG_7032.jpg
姫ザクロの花芽が沢山。


00IMG_7033.jpg
小さい鉢じゃ窮屈そうだけど頑張ってね。
時期が来たらもう少し大きい鉢に植え替えてあげよう。
 |  姫ザクロ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.04 (Wed)

生きてた姫ザクロ。

00IMG_6837.jpg
ずっと枯れ木のようだった姫ザクロに葉っぱが出てきました。
ああよかった。生きてたわ。


00IMG_6838.jpg
蕾もあるので花が咲きそうです。
けどこれにアブラムシがついてたよ。まったくもー。
 |  姫ザクロ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |