2013.04.16 (Tue)

アレナリア開花。

00IMG_2237.jpg
種まきから204日目。
アレナリアがとうとう咲きましたよ。一個だけポツンと。


00IMG_2236.jpg
真っ白です。驚きの白さ。
沢山咲いたらもっと可愛くなるかな。
 |  アレナリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2013.03.31 (Sun)

アレナリアの蕾。

00IMG_2049.jpg
種まきから188日目。
20日前に定植したアレナリアは無事に根付いて成長し始めてます。
やっぱりこれじゃ狭かったかも。2株植えちゃったんだよねえ・・。


00IMG_2052.jpg
これは蕾かな?初めて見る花なので楽しみです。
 |  アレナリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.03.12 (Tue)

アレナリアの定植。

00IMG_1607.jpg
種まきから169日目。
アレナリアを定植します。


00IMG_1608.jpg
根っこは、あんまりギッシリでもないね。ちょうどいいかな。
もっと真っ白になってるかと思った。


00IMG_1610.jpg
5号鉢に2株植えちゃった。ほんとは5号に1株が理想だよね。
分かってんだけど、つい。
 |  アレナリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.12 (Sat)

しっかりしてきたアレナリア。

00IMG_0826.jpg
種まきから110日目。
アレナリアです。脇芽が伸びてきました。
だいぶしっかりしてきたぞ。

でもこれ、2株しか見当たらない。
もっとあったはずなのに消えてしまったよ(´・ω・`)
 |  アレナリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.11.24 (Sat)

ちっこいアレナリア。

00IMG_0240.jpg
種まきから61日目。
アレナリアです。ひょろん。


00IMG_0242.jpg
けどほら。脇芽が出て来たよ。
ちっこいけど、ちゃんと成長してるんだぞー。
 |  アレナリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.11.01 (Thu)

忘れてたアレナリア。

0IMG_9819.jpg
種まきから38日目。
うっかり載せ忘れてたアレナリアです。
2週間くらい前にポット上げしてます。
これは、徒長してるのかな。なんか変な伸び方・・?
 |  アレナリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.10.06 (Sat)

アレナリア発芽。

0IMG_9259.jpg
9月24日に種まきして発芽したのは10日目。
アレナリアです。


0IMG_9010.jpg
こーゆーの。白いお花。
実物を見たことがないので全然分かりません。

これは「アレナリア モンタナ」って書いてあるけど
他にも種類があるのかな?

※好光性か嫌光性か分からないので極薄く土を掛けた。
 |  アレナリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |