2013.06.08 (Sat)

真っ赤なひなげし。

00IMG_3138.jpg
駐車場の鉢に植え付けたひなげしが咲いてます。
真っ赤だわ。


00IMG_3139.jpg
結局、赤とピンクしか咲かなかったなー。
どーでもいいけど、これ背がスゴイ高くなってるよ。
 |  ひなげし  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.06.04 (Tue)

ひなげしの種。

00IMG_3059.jpg
ひなげしの花の終わりに残った真ん中。
これが種になるのかと、ずーっと待ってるんだけど・・


00IMG_3060.jpg
横から見たとこ。
もう熟してるのかなあ?採ってみよう。


00IMG_3071.jpg
逆さまにして振ったら穴から細かい種が出て来た。
なるほど。こうして増えていくわけだね。君たちは。
 |  ひなげし  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.05.11 (Sat)

ピンクのひなげし。

00IMG_2608.jpg
ひなげしです。ピンクも咲きました。
可愛いよー。


00IMG_2600.jpg
八重の赤も咲いた。真ん中が黒いバージョンだ。

確か5株植えてあるんだよな・・あとは何色が出て来るか楽しみ。
あ。駐車場にも2株植えたんだった。あれも、もうすぐ咲きそう。


00IMG_2601.jpg
蕾も可愛いよ。
 |  ひなげし  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2013.05.02 (Thu)

ひなげし開花。

00IMG_2470.jpg
種まきから216日目。
ひなげしが咲きました。わーい。真っ赤です。眩しいです。


00IMG_2469.jpg
色が弾けちゃって綺麗に撮れないー。
光沢のある赤です。
 |  ひなげし  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.04.24 (Wed)

よく見るひなげしの形。

00IMG_2318.jpg
種まきから208日目。
ひなげしの花茎がぐんぐん伸びてます。


00IMG_2317.jpg
蕾もよく見る形になって来た。
そんでこれ、花が開いたら上向くんだよね。
 |  ひなげし  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.04.17 (Wed)

ひなげしの蕾。

00IMG_2260.jpg
種まきから201日目。
ひなげしです。蕾が見えてきました。

花茎も伸びて来て、かなり背が高くなりそうだよ・・。
ここんとこ、バカみたいに風が強い日が多いから折れそうで心配。
 |  ひなげし  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.03.28 (Thu)

葉が折れるひなげし。

00IMG_1961.jpg
種まきから181日目。
ひなげしです。なんかすごいことに・・。


00IMG_1962.jpg
これ、葉っぱがパキパキ折れちゃうんだけど。
風が吹くだけで折れるんだよ。困るわー。
そんで花芽はまだ見えない。いつ咲くのか。
 |  ひなげし  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.02.23 (Sat)

ぎゅうぎゅうなひなげし。

00IMG_1378.jpg
種まきから148日目。
ひなげしが、わしゃわしゃになってきましたよ。
予想通りぎゅうぎゅうだよ・・大丈夫かね?


00IMG_1380.jpg
ひなげしの葉っぱって、こんな形してんだね。
育ててみないと、まじまじ見ないからなあ。
 |  ひなげし  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |