2013.05.13 (Mon)

満開のダイアンサス。

00IMG_2621.jpg
ダイアンサスが満開になったので玄関の横に持ってきました。
やっぱりこれは上から見下ろせるところに置くのが正解だわ。


00IMG_2623.jpg
8号の鉢に5株植えたけど、ちょうど良かったみたい。
可愛いなー。
 |  ダイアンサス  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.04.30 (Tue)

沢山咲いてるダイアンサス。

00IMG_2415.jpg
種まきから228日目。
ダイアンサスが沢山咲き始めましたよ。可愛いよー。


00IMG_2414.jpg
真上からだとこれくらい。
まだ蕾が沢山ついてるから満開じゃないのかな。


00IMG_2417.jpg
花径は小さいけど沢山咲くとなかなか見事です。
 |  ダイアンサス  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2013.04.19 (Fri)

ダイアンサス開花。

00IMG_2273.jpg
種まきから217日目。
ダイアンサスです。2週間目に見つけた花芽が・・


00IMG_2271.jpg
咲きましたーー(・∀・)
ひとつだけぽつんと咲いてるよ。可愛いよ。しかも・・


00IMG_2274.jpg
大きさも可愛いです。
ナデシコくらいの大きさのを想像してたのに、この小ささ。
花径1.5㎝くらいか。人差し指と比べると分かるね。

えーと。
ほんとの名前は「ダイアンサス アークティックファイヤー」です。
 |  ダイアンサス  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2013.04.04 (Thu)

ダイアンサスの花芽。

00IMG_2099.jpg
種まきから202日目。
2月の初めに定植したダイアンサス。
最近急にぐんぐん伸び始めました。なんかすごいことに・・。


00IMG_2098.jpg
葉っぱが細いよ。カーネーションのもっと細いバージョンって感じ。
しゅっとしてんの。


00IMG_2100.jpg
その先の方にふくらみが付いてる。これは花芽?
沢山ついてるから満開になったら綺麗かもー。
 |  ダイアンサス  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.02.05 (Tue)

ダイアンサスの定植。

00IMG_1187.jpg
種まきから144日目。
ダイアンサスを定植します。やっとです。


00IMG_1188.jpg
根っこは、ちょうどいいかな。
もっとギッシリになってるかと思ったけど、そーでもなかった。


00IMG_1189.jpg
8号の鉢に5株。
どれくらい大きくなるのか分からないけど大丈夫でしょう。


00IMG_1190.jpg
根拠はないけど。
 |  ダイアンサス  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2012.12.02 (Sun)

ダイアンサスはもう安心。

00IMG_0345.jpg
種まきから79日目。
ダイアンサスが脇芽を増やしてます。
これだけ葉っぱが増えるとなんか安心だな。
予想とは違う育ち方をしてるけど、きっとこれで合ってるんだろう。
 |  ダイアンサス  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.11.09 (Fri)

ダイアンサスが不安だ。

0IMG_9984.jpg
種まきから56日目。
ダイアンサスです。なんかこれって・・合ってる?

ダイアンサスってナデシコみたいなやつだよねえ?
なんかナデシコと葉の形や生え方が違うんだけど・・むむむ。
 |  ダイアンサス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.10.08 (Mon)

ダイアンサスのポット上げ。

0IMG_9287.jpg
種まきから24日目。
ダイアンサスの本葉が増えて来たのでポット上げしました。


0IMG_9288.jpg
まだこんなに小さいんだけどね。
直径6センチのポットでちんまり。
頑張って大きくなってね。
 |  ダイアンサス  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |