2012.11.02 (Fri)

根付いた松葉ボタン。

0IMG_9799.jpg
宿根のマツバボタンが、まだ咲いてます。
1~2個ずつ咲いてるよ。


0IMG_9801.jpg
蕾も次々出て来る。いつまで咲くのかな。
そうだ。冬には家の中に入れるんだったね。
忘れるところだった・・。

ってか、今でも元気ってことはちゃんと根が出て根付いたってことだよね。
良かったー。来年はもっと大きい鉢に植え替えてあげよう。
 |  松葉ボタン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.09.18 (Tue)

松葉ボタンが咲いた。

0IMG_8854.jpg
松葉ボタンが咲きましたー。すんごい綺麗だー。
あの、コロンとした丸いのは蕾だったようです。

これも一日花だって。
ポーチュラカ系ってみんなそうなのかな。
せっかくこんなに可愛く咲いたのに1日しか持たないなんてー。
 |  松葉ボタン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.09.17 (Mon)

宿根松葉ボタン。

0IMG_8827.jpg
土曜日にミナさんから松葉ボタンの挿し穂が届きました。
ありがとうございます(・∀・)


0IMG_8828.jpg
ころんとした丸いものが付いてますよ。これが蕾でしょうか?

「家の中なら冬越しが出来、挿し芽で増やすことが出来ます」
と、書いてあったので宿根の松葉ボタン?
へー。そんなのあるの?って調べてみたら、あるんですねー。
1年草のしか知りませんでした。

で、この挿し穂が届いた前日に
「由美さんは、ポーチュラカ、マツバギクは育ててるけど、マツバボタンはどうですか?」
と、まりもさんから聞かれて「いつか育てるような気がします」と答えてる自分。

察知して送ってくれたミナさんがスゴイのか。
ミナさんが送ってくれることを予知したまりもさんがスゴイのか。
いつか育てる気がしてた自分がスゴイのか。

3人ともこわーい(笑)
 |  松葉ボタン  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |