2013.08.23 (Fri)

インゲン終了。

00IMG_4122.jpg
6月27日に種まきしたインゲンが枯れてしまいました。
何がダメなのか、ほんとに分からない。
水切れさせてもいないし、水が多すぎってこともないし
虫もついてないし、病気にもなってないし(見た目は)
ただ暑いだけなんだけど・・それが原因とも思えないような。

何が原因か分からないと、次にやるのも考えちゃうなあ。
うーん。困った。
 |  インゲン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2013.07.23 (Tue)

インゲンの危機。

00IMG_3785.jpg
種まきから26日目。
インゲンですが・・かなり脱落してます。


00IMG_3786.jpg
すっかり枯れちゃってるし。なんでかしら。
芽が出てからも水遣り控えめにしないとダメだったか・・。

マメ科って苦手なんだなあ。
どうも上手くいかない。何度かやってればそのうち覚える?

それよりこれ・・3つしか生き残ってないけど
その3つも瀕死状態。大丈夫か!?
 |  インゲン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.07.05 (Fri)

成長が早いインゲン。

00IMG_3536.jpg
種まきから8日目。
いんげんが、もうこんなに育ってる。相変わらず早い。
すぐに定植することになりそうです。
 |  インゲン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.07.03 (Wed)

いんげんやります。

00IMG_3444.jpg
ばーん。去年も育てたいんげん。またやります。
去年の残りの種です。ポリポリ食べたくなるような美味しそうな種だ。


00IMG_3445.jpg
6月27日に種まきしました。
黒ポットに3粒ずつ。何個発芽するかな?
土を掛けて水を掛けて発芽までは水やりしません。


00IMG_3510.jpg
にょきっと出たのは種まきから4日目。


00IMG_3519.jpg
去年はギリギリで育ってくれた感じだったけど
今年はどうかな。スリップスもいるからまた難しいかなあ。
沢山収穫出来ますようにっ。
 |  インゲン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2012.10.11 (Thu)

インゲンの収穫。

0IMG_9362.jpg
種まきから98日目。
インゲンが全く大きくなりません。
これ以上待っても無理そうなので収獲しちゃう。


0IMG_9366.jpg
全部取っちゃった。ちっこいなー。丸ごと使えばいいか。


0IMG_9369.jpg
で、作ったのは、ありきたりだけど胡麻和え。少なっ。
味は・・インゲンの味がしました。うむ。

これでほんとに終了です。
お疲れさま&ご馳走さまでした。美味しかったよ。
また頑張るぞーっ。
 |  インゲン  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2012.09.30 (Sun)

インゲンが沢山。

0IMG_9107.jpg
種まきから87日目。
生き延びたインゲンに沢山の実が付き始めました。


0IMG_9104.jpg
ほんとなら50日で収穫出来る予定だったインゲン。
もう87日も経っちゃってるけど、ちゃんと実も大きくなって来たし
これなら収穫も出来そうだよ。嬉しいなー(´;ω;`)←泣くほど?!


0IMG_9106.jpg
まだ花も咲いてるよ。可愛い花。
 |  インゲン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2012.09.14 (Fri)

生き延びたインゲン。

0IMG_8774.jpg
花を咲かせたので、また日に当ててるインゲン。
毎日可愛い花を次々咲かせてます。


0IMG_8773.jpg
よく見ると、いんげんの赤ちゃんらしきものが付いてるよ。
もしかしたら収穫まで出来るかも?

強制終了させようと思ってたのに、必死で生き延びて偉いなあ(泣)
 |  インゲン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.09.08 (Sat)

インゲンの花。

0IMG_8695.jpg
片付けようと思ってベランダの端っこに置いておいたインゲン。
土が乾いたから苗を引っこ抜こうと思ったら花が咲いてた。

はー。危うく引っこ抜くところだった。
せっかく可愛く咲いたんだから、またお日様に当ててあげよう。
なんか泣きそうな気持ちになっちゃったよ。
ごめんって。

実は出来ないと思うけど
花が咲き終わるまでは、ちゃんと世話しよう。
 |  インゲン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |