2013.04.03 (Wed)

いい香りのエリシマム。

00IMG_2086.jpg
エリシマムが咲き進んでます。
くんくんすると甘いいい香りがします。


00IMG_2087.jpg
なんで1株しか残らなかったのかなー。
沢山あったら、ベランダがいい香りになったのになー。
色も可愛いいし何だかいろいろ残念だわ(´・ω・`)
 |  エリシマム  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.03.25 (Mon)

エリシマム開花。

00IMG_1910.jpg
種まきから215日目。
エリシマムが咲きました。やったー。ちゃんと咲いたよ。


00IMG_1911.jpg
可愛い色で良かった。
どんな花だかすっかり忘れてたけど、こんな形の花だったのね。

過去記事見たら、甘い香りがするとか書いてあるぞ・・そうなのか。
もっと咲かないと分からないな。

どーでもいいけど、この種315円もしたんじゃん。
なのに1株しか育たなかったって、どんだけ下手なんでしょう・・(-"-)
 |  エリシマム  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2013.03.18 (Mon)

エリシマムの定植。

00IMG_1721.jpg
エリシマムを定植します。
根っこが真っ白。少し崩して植えつけます。


00IMG_1722.jpg
3号鉢に1株。小さいから大丈夫かと。
もう、あんまり大きくなりそうもないし。
分かんないけど。


00IMG_1724.jpg
花芽も膨らんで来てるから、花は見れそう。
楽しみだなー。


00IMG_1725.jpg
缶のバケツに入れてぶら下げてみた。
ちゃんと咲けばいいけど・・。
 |  エリシマム  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.03.11 (Mon)

エリシマムの花芽。

00IMG_1600.jpg
種まきから201日目。
10日前にもUPしたエリシマム。
全然成長してないと言ってたけど、花芽が見えてきました。


00IMG_1602.jpg
ほら、これ花芽だよね?ちゃんと成長していたようです。
どれくらいで咲くのかな。どんな花だっけな。楽しみに待とう。
・・・その前に定植しなくては。
 |  エリシマム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.03.01 (Fri)

危ういエリシマム。

00IMG_1468.jpg
種まきから191日目。
エリシマムですが・・ビックリするほど成長してないんだけど。


00IMG_1470.jpg
なんでーーーーーーーーーーーー???
なんか危うい感じだわ(´・ω・`)
 |  エリシマム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.12.16 (Sun)

赤くなってるエリシマム。

00IMG_0565.jpg
種まきから116日目。
エリシマムです。大きくならない・・。
いや、葉っぱは増えてるか。株が大きくならないんだな。


00IMG_0564.jpg
赤くなってるし。紅葉してんのかな。
なんかこれ、咲かせられる自信がない・・(´・ω・`)
 |  エリシマム  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.10.26 (Fri)

大きくなったエリシマム。

0IMG_9699.jpg
種まきから65日目。
エリシマムです。こんなに大きくなった。
相変わらずヘナヘナだけど・・。
 |  エリシマム  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.09.30 (Sun)

ヘナヘナのエリシマム。

0IMG_9097.jpg
種まきから39日目。
エリシマムは葉っぱが沢山出て来た。
なんかヘナヘナしてる葉っぱだけど・・いいのかこれで?

 |  エリシマム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |