2012.10.13 (Sat)

フォックスフェイスはダメっぽい。

0IMG_9412.jpg
種まきから235日目。
フォックスフェイスですが・・ちっとも実を付ける気配はなく。


0IMG_9411.jpg
花だけ沢山咲いてます。咲いて落ちちゃうのかな。
もう、朝晩結構寒いしね。ダメだなこれは。

やっぱり難しいねー。
もっと早く種蒔いて7月には花を咲かせないとダメみたいだね。
これ片付けるの大変そうなんだけど(´・ω・`)
うー。
 |  フォックスフェイス  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

2012.09.25 (Tue)

でかいフォックスフェイス。

0IMG_8984.jpg
この前もUPしたフォックスフェイスの全体像。
右下の紫陽花を見ると分かると思うけど
こんなにでかくなってしまった。


0IMG_8999.jpg
花も沢山咲き始めたよー。やったー。
ちゃんと実が出来るかなあ。どきどき。
 |  フォックスフェイス  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2012.09.23 (Sun)

フォックスフェイスの花が咲いたよ。

0IMG_8938.jpg
種まきから215日目。
フォックスフェイスに花が咲いたよー。


0IMG_8939.jpg
嬉しくてちゃんと開いてないうちに撮っちゃった。
あー。良かった。咲いたぞ。

そんでこれ。
ものすっごく背が高くなってしまって見上げてる状態なんだけど
実が付き始めたら頂点を切って芯止めするんだって。
届かないよ。どうすんのよ(´・ω・`)
 |  フォックスフェイス  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.09.12 (Wed)

フォックスフェイスの花が咲かない。

0IMG_8743.jpg
種まきから204日目。
花壇に植えてあるフォックスフェイスです。
こんなにでかくなった。


0IMG_8744.jpg
けどまだ花が咲かない。
花芽は沢山出来るのに、みんな落ちちゃうの。なんでーーーー??
西日がガンガンの場所だから?
コガネムシに食べられっぱなしだから?
肥料が少ないから?
何が嫌なの?

全部か・・。
 |  フォックスフェイス  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.08.25 (Sat)

フォックスフェイスの花芽?

0IMG_8355.jpg
種まきから186日目。
ちょっと前にもUPしたフォックスフェイスですが・・


0IMG_8354.jpg
これは花芽じゃないかと思うのよ。
どんな花が咲くのか全く分からないので楽しみに待ちます。
 |  フォックスフェイス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.08.16 (Thu)

フォックスフェイスの成長。

0IMG_8151.jpg
種まきから177日目。
花壇に植えてあるフォックスフェイス。
隣の紫陽花より大きくなりました。


0IMG_8154.jpg
茎なんて支柱の2倍の太さ。
けど風で折れやすいから、ちゃんと固定しないとダメなんだって。

実が出来るのは10月からとか・・。
今はまだ何もないの。葉っぱだけ。
風でボロボロになってるけど大丈夫かなー。
 |  フォックスフェイス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.07.06 (Fri)

フォックスフェイスが伸びて来た。

0IMG_7491.jpg
種まきから136日目。
フォックスフェイスです。大きな葉っぱだ・・。


0IMG_7492.jpg
背も伸びて来た。
これを見ると、花壇に植え直して良かったとつくづく思う。


0IMG_7489.jpg
下の方から脇芽が出てるけど、どうやって花(実?)がつくのかなー。
どうやって育つのか、なーんにも分からないわー。
 |  フォックスフェイス  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.06.16 (Sat)

フォックスフェイスを植え替える。

0IMG_6887.jpg
プランターに定植したフォックスフェイスだけど
やっぱり花壇に植え付けた。


0IMG_6888.jpg
どーも、かなり大きくなりそうで、あれじゃ無理そうだったから。
プランターから出してそのまま2本植えちゃったけど
1本だけにした方がいいかもしれないなあ。

早速虫が食べてるし。
ベランダから降ろすと、すぐに虫が寄ってくるな。
 |  フォックスフェイス  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |