2012.09.13 (Thu)

友禅菊が・・。

0IMG_8757.jpg
友禅菊です。2~3個ずつしか咲いてくれない。
次々咲くから途切れないけど、一気に咲いてくれないかなあ。


0IMG_8758.jpg
全体像。うーん。アイビーをちょっと切ろう・・。
ってか、これはどうすればちゃんと咲いてくれるのー?
 |  友禅菊  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.06.21 (Thu)

綺麗に咲かない友禅菊。

0IMG_6997.jpg
友禅菊がまた咲き始めた。けど、ぐちゃぐちゃー。
最初の花って何で綺麗に開かないのが多いんだろうなあ。


0IMG_6998.jpg
茎が伸びてる・・。
今年は本来の姿で咲くわけだな。
 |  友禅菊  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.06.02 (Sat)

友禅菊が伸びてる。

0IMG_6524.jpg
これは、なんだっけな。すぐに名前を忘れる。
えーと。あ。友禅菊だ。

去年の秋に買って寄せ植えに使って
冬の間は枯れてなくなってたけど、春に出て来て
またにょきにょき伸びて来たよ。


0IMG_6523.jpg
小さな花芽もついてるから、また今年も咲くようです。

あったあった。>>前回の記事<<
これの続きってことね。

ってか、カテゴリがないと探すのが面倒でむかつく。
カテゴリ作ろう・・。
 |  友禅菊  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.30 (Mon)

友禅菊はどうなった?


去年の9月の友禅菊。綺麗に咲いてました。


0IMG_1514.jpg
花が終わって葉っぱだけになっちゃってずっとこんな状態だったけど


0IMG_2114.jpg
とうとう葉っぱが黄色くなっちゃって


0IMG_2630.jpg
昨日見たら枯れてた・・(´;ω;`)


0IMG_2634.jpg
けど、掻き分けたら新しい葉っぱが出てたっ。
これが育ってまた咲くのかな。咲くといいなー。

 |  友禅菊  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |