2017.04.10 (Mon)

アジサイの新芽。

aIMG_2190.jpg
花壇のアジサイの葉っぱが出来てました。
え?なにが?


aIMG_2192.jpg
なにが変だって?


aIMG_2193.jpg
(´・ω・`)

これはアレかね。切り戻しを失敗したっていうヤツかね。
切りすぎたんだね。調子に乗って。
周りの枝・・死んでるのかね?

「あら、由美ちゃん、アジサイ枯れちゃったねえ」
って義母にいつ言われるのか・・どきどき。

来年は咲くかな(:_;)
 |  紫陽花  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.07.01 (Fri)

紫陽花を切る。

0000IMG_1443.jpg
紫陽花も終わりです。短く切ります。


0000IMG_1445.jpg
紫陽花の真上の窓から見てるちゃる。
「なにしてるのー?」


0000IMG_1449.jpg
できた。さっぱり。
古くなって枯れた枝はポキポキ簡単に折れた。

来年は咲かないかもしれないね。
まいっか。
 |  紫陽花  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2016.06.01 (Wed)

綺麗に咲いた紫陽花。

0000IMG_0879.jpg
紫陽花が綺麗。
けど、今年は花が少ない。むー。

数本の枝に枯れてるところがあるから
花が終わったら根元から取ってしまおう。

 |  紫陽花  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.03.26 (Sat)

紫陽花の新芽。

000IMG_9686.jpg
紫陽花に新芽が出て来た。
今年も生きてます。


000IMG_9687.jpg
去年、沢山咲いたから今年も期待。

 |  紫陽花  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.06.23 (Tue)

紫陽花の切り戻し。

000IMG_6774.jpg
紫陽花も終わったので花を切り落とします。
花から2~3節目の脇芽が出てる上で切りました。


000IMG_6776.jpg
出来た。でもこの切り方だと毎年どんどん大きくなるね。
あんまり大きくしたら邪魔だよなあ。

 |  紫陽花  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2015.06.15 (Mon)

紫陽花もそろそろ終わり。

000IMG_6429.jpg
もうすぐ終わりそうなので最後にもう1回。


000IMG_6430.jpg
この辺、すんごいピンクだ。
今年はとうとう青が出てこなくなってしまった。残念。

 |  紫陽花  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2015.05.26 (Tue)

綺麗な紫陽花。

000IMG_5676.jpg
紫陽花が色づきました。
今年も沢山咲いたー。よかったー。


000IMG_5537.jpg
ピンクも出て来たよ。
青が出てこないな。今年は出ないのかな。

綺麗に咲いたからローリーのとこに飾ろう。

 |  紫陽花  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2015.05.20 (Wed)

色づいてきた紫陽花。

000IMG_5344.jpg
紫陽花にうっすら色がついてきました。
毎年のことながら早いです。


000IMG_5345.jpg
紫色です。あとは青とピンクが咲きますよ。

 |  紫陽花  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |