2012.02.22 (Wed)

フリーズしてるアスクレピアス。

0IMG_3127.jpg
種まきから100日目。
忘れてる人もいるであろうアスクレピアスです。
種まきから100日も経ってるのに、なにこれ?!みたいな。
しかも、これ1つしか残ってないという。

寒さが来る前に、ある程度の大きさにしておかないとダメだったらしい。
けど3ヶ月も双葉のままってのも凄いねえ。

感心してる場合じゃないです。
かなりマズイ状況です。
ははは。
 |  アスクレピアス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.12.03 (Sat)

アスクレピアス発芽。

0IMG_1328.jpg
11月14日に種まきして発芽したのは14日目。
アスクレピアスです。頂いた種です。
発芽するまで2週間も掛かっちゃった。
寒かったからかな。


0IMG_1330.jpg
アスクレピアス。なんか覚えにくいなー。
なんちゃらピアスって言いそう。

写真で見たら可愛い花だったよ。
実物を見たことがないので、これも咲くのが楽しみです。

この種、くれる人が沢山いるんだけど流行ってるの?
お邪魔するブログでは、あんまり見たことがないんだけどな。

ってゆーか、9月に蒔かなきゃダメなんじゃないの?
つい勢いで蒔いちゃったけど、この時期で育つのかしら・・。


※種は光があってもなくても発芽するけど乾燥しないように軽く埋めておく。
 |  アスクレピアス  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |