2017.03.11 (Sat)

6年目のムスカリ開花。

aIMG_1441.jpg
今年もムスカリが咲き始めました。
2011年の秋に植え付けてから何度も咲いてくれてる。


aIMG_1439.jpg
蕾の段階を見るの忘れちゃった。
いきなり咲いててびっくりした。

 |  ムスカリ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.11.06 (Sun)

葉っぱが出揃ったムスカリ。

0000IMG_3354.jpg
ムスカリの葉っぱが出揃いました。
肥料とかいつあげればいいんだっけ。
蕾が見えたらでいいのかな。

今年も(あ、来年か)ちゃんと咲きますように。

 |  ムスカリ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.09.01 (Thu)

植えっぱなしのムスカリが。

0000IMG_2619.jpg
あ・・・あれ?ムスカリが出て来た・・。
早くない?大丈夫?

いや、過去記事見たら早くても9月の終わりごろじゃん。
なんでこんなに早く出たの???(゜-゜)

 |  ムスカリ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.03.26 (Sat)

可愛いムスカリ。

000IMG_9700.jpg
ムスカリが沢山咲き始めました。
かわいー。


000IMG_9702.jpg
この場所が気に入ってるみたいだから
動かさないようにしよう。

 |  ムスカリ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2016.03.17 (Thu)

ムスカリ開花。

000IMG_9636.jpg
ムスカリが咲き始めました。


000IMG_9637.jpg
今年もちゃんと咲いて良かったです。
いつから植えっぱなしなんだっけ・・って
過去記事見たら2011年の秋に植えたみたいよ。
いい加減新しい土にしてあげた方がいいよね。

 |  ムスカリ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.10.17 (Sat)

ムスカリ発芽。

000IMG_8703.jpg
植えっぱなしのムスカリが発芽してた。
いつの間に・・。

水は全然あげてないんだけどな。
雨が吹き込んだのかな。

 |  ムスカリ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.24 (Tue)

ムスカリを結わく。

000IMG_3668.jpg
この、貞子のようなムスカリ。
切っちゃおうかと思ったら、seisekimomさんが
「葉っぱをくるくると結わくとお団子みたいで可愛い」
と、教えてくださったので早速やってみたいと思います。


000IMG_3669.jpg
えーと。なんか・・


000IMG_3670.jpg
なんか違う気がしてならない。
可愛いおだんごにならないー。うわーんヽ(`Д´)ノ


000IMG_3673.jpg
ふぅ。さっぱり。←やっぱり切っちゃった。

 |  ムスカリ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2015.03.20 (Fri)

ムスカリの蕾。

000IMG_3601.jpg
すっかり貞子のようになったムスカリをじーっと見てたら
蕾らしきものが見えてます。


000IMG_3602.jpg
ほらここ。まだ小さいけど。
蕾を見つけると、ちゃんと春が来てるんだなーって思います。


そういえば、みなさんは花粉症、大丈夫ですか?
由美さんは全然平気なんだけど旦那が酷いです。
くしゃみを連発してうるさいです。←ひどい(笑)

男の人のくしゃみってなんであんなにうるさいのか。
いきなりくしゃみされるとビクッと飛び上がります。
ぽっぽちゃんもビックリしてバタバタ暴れます。

 |  ムスカリ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |