2014.08.05 (Tue)

ホオズキの生存確認。

00IMG_8685.jpg
2011年の10月に種まきしたホオズキ。
たまには生存確認。


00IMG_8684.jpg
生きてることは生きてるんだけど、実がならない。
何かが嫌なんだと思うけど・・なんだろな。
そのうち実が出来るかなーと気長に待ちます。

 |  ホオズキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.03.26 (Tue)

ホオズキ復活。

00IMG_1881.jpg
種まきから484日目(約1年3ヶ月)
冬に枯れちゃったホオズキが、まだ出て来たー。


00IMG_1880.jpg
良かった。ちょっとドキドキだったよ。
これは宿根草なんだね。覚えておかないと。
今年は実が出来るように頑張りたい。←何をだ。
 |  ホオズキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.12.18 (Tue)

ホオズキが枯れたよ。

00IMG_0592.jpg
種まきから386日目(約1年1ヶ月)
ホオズキです。枯れました。
きっと、枯れていいんだと思うんだけど・・分からん。
来年は実が出来るといいなあ。

 |  ホオズキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.08.03 (Fri)

ホオズキが増えてる。

0IMG_7825.jpg
種まきから249日目。
ホオズキが、なんか増えてる・・。


0IMG_7827.jpg
あちこちから出て来てるけど、これはもしかしたら
地下茎で増えてなんたらかんたら・・ってやつですか?
ホオズキってそうなんだ?
ふむ。

 |  ホオズキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2012.06.15 (Fri)

ホオズキの定植。

0IMG_6880.jpg
種まきから200日目。
ホオズキです。葉っぱの色が悪いよー。なんでー?死ぬの?(´;ω;`)


0IMG_6881.jpg
しっぽが生えてる・・。


0IMG_6882.jpg
なるほど。


0IMG_6886.jpg
これで大丈夫?
 |  ホオズキ  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.04.29 (Sun)

1つしかないホオズキ。

0IMG_5478.jpg
種まきから153日目。
なんとか生き延びているホオズキです。


0IMG_5479.jpg
やっと最近、新しい葉っぱが出て来たよ。
ってか、これ1つしか残ってないの。
やばいよーやばいよー。

 |  ホオズキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.02.09 (Thu)

死にそうなホオズキ。

0IMG_2811.jpg
種まきから73日目。
全然無理なホオズキです。←日本語めちゃくちゃ。
みんなこんな感じで顔色が悪いの。←どこに顔が?!

これ、どうなるんだろう・・。
生き残れるのかな。
うぅ。

 |  ホオズキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.12.03 (Sat)

ホオズキの本葉。

0IMG_1332.jpg
種まきから52日目。
ホオズキです。やっと本葉が見えてきた。
なんか遅すぎない?こんなもん?寒いから?
うーん??

 |  ホオズキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |