2012.06.11 (Mon)

終わったアスペルラ。

0IMG_6767.jpg
種まきから252日目。
綺麗に咲いてたアスペルラが終わってしまった。
花が全部落ちて緑一色。


0IMG_6766.jpg
これは、このまま待ってれば種が出来るのかもしれないけど片付けます。
何故なら・・・


0IMG_6768.jpg
うどん粉が出て来ちゃったからっ!
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ちぇ。
 |  アスペルラ  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.05.24 (Thu)

満開のアスペルラ。

0IMG_6296.jpg
種まきから234日目。
アスペルラが満開になってます。
さっさと切り戻さないと咲かなくなっちゃう。


0IMG_6300.jpg
けど、せっかくやっと綺麗に咲いたのに切り戻せない。
どーしよう。困ったわ。


0IMG_6297.jpg
ところでこの落ちた花ガラが
洗濯ものについてる糸くずに見えて仕方がない。
 |  アスペルラ  |  トラックバック(1)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2012.05.09 (Wed)

アスペルラは半円球。

0IMG_5880.jpg
種まきから219日目。
アスペルラが沢山咲き始めました。


0IMG_5882.jpg
まん丸くは、ならないのね。半円球?
これは、花が終わった頃に切り戻せば、また咲くんだってー。

 |  アスペルラ  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.04.26 (Thu)

アスペルラ開花。

0IMG_5335.jpg
種まきから206日目。
アスペルラが昨日から咲き始めました。やったー。


0IMG_5341.jpg
薄紫色のちっこい花がポツポツ。
沢山開いたら可愛いだろうね。楽しみだ。

はー。無事に咲いて良かった。
 |  アスペルラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.04.15 (Sun)

アスペルラの花芽?

0IMG_4786.jpg
種まきから195日目。
大きくなったアスペルラです。2株植えてあります。
これ、真っ直ぐ伸びてないの。倒れて起き上ってる感じ。


0IMG_4787.jpg
これ。真ん中にツブツブがあるのは蕾かな?
花が見れそうで、ほっと一安心。

 |  アスペルラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.03.15 (Thu)

大きくなったアスペルラ。

0IMG_3744.jpg
種まきから164日目。
アスペルラです。すくすく成長し始めました。


0IMG_3745.jpg
蕾はまだ見えないけど、なんとか花は見れそうだ。
あー。良かった(・∀・)

 |  アスペルラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.02.18 (Sat)

ちょっと安心したアスペルラ。

0IMG_3067.jpg
種まきから138日目。
2株植えてあるアスペルラです。
少し葉っぱが増えて色も良くなって来たよ。
一時はどうなることかと思ったけど、ちょっと安心です。


0IMG_3068.jpg
この2株しか残ってないから大事にしなくては。
けど、大事にし過ぎて根腐れとかありそうなので気をつけます。


0IMG_3109.jpg
ところで、昨夜またまた雪が降りました。
今朝起きたら、少し積もってたよ。
今日の最高気温は5℃だって。さーむーいーっ。
 |  アスペルラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.02.03 (Fri)

頑張ってるアスペルラ。

0IMG_2684.jpg
種まきから123日目。
16日前に定植したアスペルラです。


0IMG_2683.jpg
定植した時は、もっと葉の色も悪くて縮こまってたけど
なんかマシになって来たような気がする。
頑張ってねー。
 |  アスペルラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |